FC2ブログ

マンマ・ミーア!


【雑草ポエム 第465話】

揺れる大相撲の諸問題によりまして、すっかり心の『元気』を喪失した感のある私ではございましたが、先日6日の日曜日、我が人生初となる本格的ミュージカルへのお誘いを受けまして、すっかり元気をフルチャージすることができました。

向かいました場所は、なんと道を挟んだ弊社のすぐ目の前…(汗)
↓カレッタ汐留でございます。

フォト

↓劇場は、1Fにございます『電通四季劇場 海』♪

フォト

私はかつて…『日本一、ミュージカル観劇の似合わない男』という異名をとっておりましただけに、矢張りその独特の雰囲気に最初から呑まれっぱなし…(チビリそう)

↓撮影禁止の厳しい場内におきまして、唯一シャッターを切れた貴重な一枚♪

フォト

開場と同時に、全1216席が、あっという間に満員御礼!(←相撲か!)
観客の八割以上が女性でしたので、異性のフェロモンにチョッピリ得した気分?

さすが天下の劇団四季!
スーパースターのそろい踏み、いよいよオープン・ザ・カーテン♪

↓主演の樋口麻美さん、とにかくカッコいい女性!

フォト

いやぁ、凄い 凄い 凄い!
本場の迫力、生の興奮♪(←場末のストリップか!)

私は今まで何度か舞台らしきものを観て参りましたが、これはもう、まったくもって桁違いもいいところ。

こめかみに付いているピンマイクが拾う、鍛え抜かれた俳優たちの『重量感溢れるセリフ』の全てが五臓六腑に突き刺さる!

『う~ん…、これぞプロの俳優だ!』

フッと、横を振り向きますと…
観客の女性数名が、感極まって涙 涙 涙。

↓今回、メインのドナ役(母親役)を演じた樋口麻美さんも、過去に勝ちとったという準主役のソフィ役(娘役)を演じましたのは谷口あかりさん。(写真中央)

フォト

彼女も素晴らしい力量でしたので、数年後はきっと樋口さんのように主役のドナを立派に演じてくださることでしょう。

懐かしいABBAの名曲も心地よく、本格的なミュージカルの迫力に只々圧倒されまくり、気が付きますと立上り、皆と一緒に両手を左右にゆ~らゆら…♪

思い出すだけで、いやぁ~…超恥ずかちぃ~(汗)

ABBAの絶頂期は、私が中学生の時。
黒板に『B』の字をひっくり返して落書きしているアホなファンもおりましたが、私はABBAよりQueen派でしたので、ABBAの曲を全て知っているというわけではございませんでした。

Queenと言えば懐かしのエピソード…。
熱狂的ファンの友人に無理やり日本武道館のコンサートに連れ出され、初めて聴いた曲が現在カップヌードルのCMとなっておりますフレディが歌うアレでございます(汗)。

『おい、ブライアンの胸毛を見に行くべ~!』
そんなくだらない理由から、友人とステージ目掛けてまっしぐら!!!

途中で警備員に御用となり、えらい叱られた思い出が懐かしいです。

マンマ・ミ~ア!(なんてこったい!)

フォト


↑は~い、少しは元気になりました~♪

by 桜川

【Dancing Queen】

【Mamma Mia】

【Honey Honey】
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる