FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

To The Sky 天空回廊 到達!

【雑草(ポエム)ららばい 第628話】

絶景かな 絶景かな~♪
先日、私は念願の東京スカイツリー・展望回廊の『頂』を自ら極めて参りました。

今宵は未だ昇った事の無い皆様方を、天空の世界へ御案内させていただきますので、是非とも観光気分で『雑草ららばい』をお楽しみください♪

↓まずはソラマチに直結している『とうきょうスカイツリー駅』にご到着♪

1_copy_20120718181849.jpg


↓『石のモニュメント』から撮りますと、石のスカイツリーが出来上がり♪

2_copy_20120718181848.jpg


↓チケット売り場に登場するは、雅色にライトアップされたスカイツリー♪

3_copy_20120718181848.jpg


↓当日券売り場は平日とは申せ、気が遠くなる程の大行列(2時間半待ち)♪

4_copy_20120718181848.jpg


何とかチケットを根性でゲットし、ゲートインからエレベーターに向かう途中…
↓雅色にライトアップされた天井のアッパー照明に、並んだ疲れも癒されます♪

5_copy_20120718181848.jpg


↓エレベーター内部の美しいイルミネーション♪

6_copy_20120718181847.jpg


見方次第で『634』という数字が読みとれます!

そしていよいよ展望デッキ『350F』に到着です!
↓エレベーターの戸が開くと同時に、『うわぁ~!』という歓声が♪

7_copy_20120718181751.jpg


↓直進して最初に目にした大東京のパノラママップ♪

8_copy_20120718181751.jpg


隅田川の左手に、のっぽビルの右下で四角い緑屋根の建物が『東京両国国技館』であり、その左隣の白い建物が東京大江戸博物館でございます。

写真中央の先に見えますのが、『東京タワー』でございますが、なんと小さく見えることでございましょうか。

↓展望台を少し左に進みますと…

9_copy_20120718181750.jpg


写真下のキンキラキン・ビルが、『アサヒビール本社ビル&オブジェ』であり、隅田川を飛び越えて写真中央(上部)に見える白いテントのような建物が『東京ドーム』でございます。

さらにその上には新宿の高層ビル群が、多少モヤってますが見えました。

↓展望デッキを半周くらいしたところに、『スカイツリー・カフェ』が登場♪

10_copy_20120718181750.jpg


ところが…
お客様はそんなカフェなどに目もくれず、ほとんど商売になっていなかったのには笑えました。

そしてそして、スカイツリーのクライマックスへ…!
展望デッキから更に100m上がった位置に『展望回廊』というものがございます。

↓そこへ上がるためのチケットを更に購入(1000円)、待ち時間は30分♪

11_copy_20120718181749.jpg


↓ジャ~ン! ついに天空回廊(445F)へ到着です!

12_copy_20120718181749.jpg


ここから上の450Fまでは、『展望回廊』と名の付く外周通路を1周しながら昇ります。

↓ここからの眺めがもう最高で、空の上を自由にを歩いているかのようでした♪

13_copy_20120718181641.jpg


私も、この時ばかりはすっかり『おのぼりさん』のクソじじい(汗)
↓ソラカラちゃんの団扇を片手に上機嫌でございます♪

14_copy_20120718181640.jpg


↓ここが名物『ガラスの床』! 

15_copy_20120718181639.jpg


明石海峡大橋のガラス床でもビビりましたが、このスカイツリーで立つガラス床には全身に鳥肌が立ちました。

自慢の『マイ・キャロット』くんも、この時ばかりは『ミノムシ』状態に縮こまって容易に顔を出してくれませんでした(汗)

↓埼玉方面の空には積乱雲が発生しておりましたが…

16_copy_20120718181639.jpg


この位置からでは…雷様を~下に聞く~♪(富士山の歌)
実に不思議な空間に酔い痴れてしまった私です。

↓帰り際、こんな写真を撮っているのは私だけでございました。

17_copy_20120718181638.jpg


AM11:00に到着し、ようやく見終えましたのがPM2:30になっておりましたので、ソラマチの天空レストランで遅い昼食をとることにいたしました。

↓名店が数ある中で、私が選んだのは天ぷら処『新宿つな八』♪

18_copy_20120718181637.jpg


↓乾いた喉をノンアルコールビールで潤し、注文したのが『雅』セット♪

19_copy_20120718181524.jpg


↓揚げたてサクサクの高級食材、特にホタテのミディアム天が超美味かったぁ♪

20_copy_20120718181523.jpg


諸問題に喘ぎ苦しむニッポン国が、世界に誇る世界一の観光名所でございます。

お忙しい皆様方も、是非一度足を運んでくださいまし。

以上、現場から中継でお伝えいたしました!

by 桜川
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うん!一遍、見にいかにゃかんわと思うとります。ww

No title

レポートお疲れさまv-222

人ごみ&待ち時間が苦手な俺には…無理v-399
コレを見ただけで十二分だわv-425

しかし…貴兄は、行動力とバイタリティの塊だねぇ。goodjob

No title

わぁいいなぁ~
私もずぅぇったい行きます( ̄∀ ̄)
いつも見下ろされてるチビの私が見下ろしてやる~!

No title

「お上りさん」のクソジジイうらやましいぞぉ(笑) 小生が天空人になるのはいつのことやら v-356

No title

v-363子供みたいに探求心旺盛で 行動力がそなわってる桜川さんの実況は その場の雰囲気よう伝わってきました
エレベーター内部のイルミネーション きれいやわぁv-353


チケット売り場の雅のスカイツリー

家にあるボールペンと同じやv-411

No title

スカイツリーを満喫させていただきましてありがとうございます(^^)
高層ビルを下にしてなんて、高さを感じました。
一日がかりでも一度はと思いますが、待ち時間を聞くとしんどいですね。

No title

v-356暑い中レポートお疲れ様でした

数々の素晴らしいv-212 に感激ですv-352
(桜川さん含み笑)

No title

v-238平日にデート それとも仕事v-356

七夕一週間前に東京タワーに行った時、第一展望台は直ぐに行かれましたが第二展望台には最高70分待ちでした。
皆スカイツリー目当てみたいで、東京タワーが傾いているかと思うほど墨田区方面に人がいましたよ。


行きたい行きたいとせっつかれていますが、平日で2時間半待ちとは……v-356
ここで行った気分だけ味わっておきます。

No title

 現場中継、ご苦労様でした。私もいつか、行ってみます。でも、いつかなぁ~?

No title

楽しい詳しいレポートで、
展望回廊へ昇った気分になりましたv-411
やはり、お天気も良いので、絶景ですね~v-363

私は、ソラマチ止まりなので、
タイミングをみて、天空の世界へ行ってみますv-353

No title

写真付きレポート、分かりやすく
本当行った気分になりますね♪

それにしても、平日で2時間半待ちとは
ビックリですね !

No title

スカイツリーに君臨時には是非ガイドブックがわりに使わせていただきますわv-238

ところで、関係者特典はなかったの?

No title

東京タワーも行った事ないのに~~v-393

しかし、あまりに特集してるTVが多く・・・
すでに5回は行った気になってますわv-408

No title

桜川さん!レポートありがとうございます(*´∇`*)

人混みが苦手な私は、とうぶん行けないので、疑似体験出来て良かったです♪

No title

わぁv-363 いいなぁv-364

しばらく行く事はないと思うので 桜川さんの写真で堪能させていただきましたv-411

早く行きたいなぁ♪

No title

現場からの生中継ありがとうございました。
実際に登るのは未だ当分先だと思うのですが、臨場感あじあわせていただきました。
それにしても大東京はゴチャゴチャと密集しているのですね~v-411

No title

石のモニュメント、これは知りませんでした。なかなかいい構図ですよね。

しかし平日でこの混雑っぷり・・・もうちょっと落ち着いてから行くことにします。


てか、高所恐怖症の自分・・・写メみただけでフランク・・いやポーク●ッツが縮みあがりましたわ(爆)

No title

高所恐怖症のカ~ルおじさん。
お写真拝見するだけで怖くなってきました。

>帰り際、こんな写真を撮っているのは私だけでございました。
鼻からv-273出てきました。

No title

楽しいレポートありがとうございます(*^O^*)
高いとこ大好きなので早く行ってみたいなあ!参考になりました♪

No title

v-353いいですねぇ〜v-411
まるで空からのながめですね♪

私は高所恐怖症のくせに高いところ好き^^;
スルリとサスペンダーがたまらないv-356

いつか行ってみたいなぁ

No title

きなこ♪♪さん
一度ならず、何度でも足を運んでくださいまし!
ただし、平日の午前中で2時間半待ちですから、土日祝日は勿論のこと、これが夏休みにでも入ったら…恐ろしくて(汗)

No title

ちょっとワルかった親父さん
私も5年くらい先にならないと昇れないかなと思っておりましたが、夏休み前の平日がチャンスとばかりに、トライして参りました!
東京の高層ビルがマッチ箱のように見えたのが不思議でしたよ♪

No title

マリンさん
いい眺めでしょう♪
ずぇぇったいに行ってくださいね!
でも、似たような方にお目にかかったような気が…
まぁ、気のせいか!

No title

Kiwihusbandさん
クソじじいが羨ましいって…(汗)
待つ根性があれば誰でも昇れますよ!
でも、やはり真夏の休日では厳しいかな…(汗)

No title

くまみんさん
いやいや、子供の心に戻ってしまいましたよ♪
私だけではなく、あのエレベーターが開いた瞬間は誰でも童心に戻ると思います。
雅色のスカイツリー、あのボールペンはクイズの正解者のみプレゼントでしたからね(笑)

No title

ぐっどさん
私の拙い写真でも、気分を味わっていただけて嬉しいです。
夏休み前の平日ですら、あの混雑なのですから嫌になります。
かといって、この先何年待てば余裕で昇る事ができるのかと言えば・・・ですし(汗)
とにかく外国人の観光客が後を絶ちませんので、この先も空くような事は無いと思いますね。

No title

楓☆さん
私の含み笑いって、おっさんのスケベ笑いっていうことですか?(汗)
まぁ、正解ですが(爆)

No title

カールさん
行きたい行きたいと、いったい誰にせっつかれていることやら(笑)
東京タワーからスカイツリーを眺めても、はたして面白いのかなぁ?
スカイツリーから眺めた東京タワーは、本当に小さなつま楊枝が1本刺さっているかのようでした(汗)

No title

なこさん
セガレちゃんを連れて行ってくださいませ!
きっと感動しますぞ~♪

No title

ハナの父さん
拙いレポートで申し訳なかったですが、気持ちは伝わったようで良かったです(笑)
ソラマチ自体は休日ほどの混みではなかったですが、やはりスカイツリーの展望台へは厳しい待ち時間となりました。
世界が注目してますので、当たり前ですけどね。。。

No title

チェリさん
やはり写真付きでないとレポートにも説得力がありませんからね(笑)
平日であの混み具合ですから、これが休日の夏休みにでもなった日にゃ~、たまったものではないですね(汗)

No title

さくちゃんさん
関係者って…ダレがですか?
私は間違っても関係者などではないですよ(汗)
仮にそうであったとしても、特典なんてありえませんわ。
み~んな辛抱して並んでました。

No title

たらこさん
九州人ながら、伊勢崎のナイターオートレースは経験済みの貴女が、東京タワーへは行った事が無いとは驚きですわ(汗)
どんだけオート好きやねん。。。

No title

ぱり子ちゃん
東京へはよく来るぱりちゃんが、人混み嫌いとは信じがたい(汗)
もっとも、アキバで迷ったこともあったっけか(笑)
ナットク!

No title

かるみあさん
私も5年くらい先でないと行かないだろうと思ってましたが、平日に行けるチャンスに恵まれましたので、果敢にもトライしてきました!

No title

サリーさん
スカイツリーから見えた国技館は本当に小さく見えました(汗)
写真でも伝わると思いますが、やはり生で見てください!
すっごいぞ~、ミニチュア東京タウン♪

No title

yoziさん
モニュメントはソラマチの入口にある人工的な撮影スポットでして、休日には順番待ちの行列ができております。
あの展望台に昇るんだ~と思いながら撮影すると、ワクワクしてきちゃいます。
ポークビッツとは御謙遜を(汗)
せめてシャウエッセンとかに!

No title

カ~ルおじさん
確かに、絶対安全とは申せ、あのガラス床の上に乗りますとゾクゾクしますよ!
工事に携わった工員さんに感謝です。
パナの宣伝に、唯一反応したのは私でした(汗)
チャラリ~・・・鼻からコーヒー♪

No title

yuさん
やはり高い所へ昇りますと、この世を征服したような気分になります。
是非とも行って観てください!
毎日1万枚の当日券が販売されております。

No title

洋さん
天空回廊とはよく名付けたモノです。
本当にそんな気分になれましたもの♪
高所恐怖症でありながら高い所が好きだという気持ちは解りますね。
無いものねだりにも通じる摩訶不思議な人間の心理です!
是非昇って観てくださいませ。

No title

またまたご謙遜を~v-411 多いに携わってるのに~v-353 よっ!縁の下の力持ち!

No title

そか、昇るのならこの夏は避けないといかんな涼しくなってからにしよっと。

No title

楽しかったあv-221 ご案内ありがとうございます\(^o^)/
やっぱり行きたくなりますね
でも 今からだと9月ですね 夏休みは子供達に譲っておきましょう~
まあ 今 しっかり行かせて貰いましたから待てますわ☆

No title

東京スカイ・ツリーが気楽に行けるところでいいですね。(笑)
当日券で行ったんですか。
仕事で、すでに上っていると思っていました。

展望台からの眺め、さすが高いところからなので見える物が小さいですね。(笑)

ひょっとして見物人が多くいる側に、タワーは傾かないですよね?

No title

ひろしも行ってみたいけど、
2時間半の行列は大変ですねv-356

空いたら行こうかなあ(一体いつなんでしょ)


写真、天気が良くてなによりです。


ガラス床の写真が見られないv-399

No title

さくちゃんさん
いやいや、ほんの一部を触った程度なんですよ(汗)
縁の下の基礎の下に敷く砂利みたいなものです。

No title

きなこ♪♪さん
涼しくなってからの方がいいですよ。
寒くなっても困りますが(汗)

No title

桃花さん
9月からは秋の観光シーズンとなりますので、やはり大混雑が予想されます。
平日だとしても根性が必要ですよ!
でも、展望台に着いてエレベーターの扉が開いた時の感動は素晴らしいです♪
頑張ってください!

No title

Pentaさん
国技館のある墨田区内ですから、色々な意味で気楽に行ける場所です。
このタワーを建設中に、あの3,11の大地震があったわけで、その時も微動だにしない建造物ですから傾くわけがありませんね(笑)
Pentaさんのカメラワークで、この大東京のパノラママップをとらえてほしいと思いました。

No title

◆ひろし◆さん 
是非行ってみてください!ただし、ドテチンの体重で傾く可能性もありますので、なるべく中央部分から眺めるように
ガラスの床が怖くて見られないのですか?
プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。