FC2ブログ

愛は傷つきやすく

【雑草ポエム 第531話】

冷たい雨の帰り路…

プラットホームのキヨスクにおきまして、何気に置かれているファッション誌が気になりました。

『ヒデとロザンナ』で名を馳せました、ロザンナ・サンボンさんが表紙を飾り、昔と変わらぬ美しい笑顔に思わず足を止めてしまいました。

フォト

それは1968年、イタリア出身のロザンナさんは、後の『旦那様』となります出門 英さんと『ヒデとロザンナ』のデュオを結成、デビュー曲の『愛の奇跡』がいきなりの大ヒット!

『愛の奇跡』というこの曲は、今でも『ヒデ・ロザ』の代表曲といたしまして歌い継がれておりますが、私は次発の『愛は傷つきやすく』という曲の方が好きでして、ロザンナをTVや雑誌で見掛ける度に、頭の中でイントロが流れます。

♪ 自由にあなたを愛して 愛して 私はこんなに傷ついた ♪(ロザ)

♪ 例えば二人で命を絶てば 微笑みさえも消える ♪(ヒデ)

コンビ結成から5年後に、お二人は目出度くゴールインとなるわけですが、基本的には最初の頃からロザンナさんの方がヒデさんにゾッコンだったそうで…。

よみがえる日々… 愛…

しかし…
最愛のヒデさんが47歳という若さで直腸癌に倒れた時…

『私は生まれ変わっても(出門 英の生まれ変わりと)家族でありたい』…と。

最期を看取ったロザンナさんは、21年を経た今現在でも、出門 英さんを心の底から愛しております。

♪ 自由にあなたを愛して 愛して 私はこんなに傷ついた ♪

私は先日、出門 英さんが亡くなられた年齢(47歳)になりましたが、彼は本当に幸せ者だな…と、つくづく思ってしまいました。

愛は傷つきやすく…

私にとりまして、『愛』は裏切られた思い出しかございません故。

by 桜川



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる