FC2ブログ

女子オートレーサー(坂井ちゃん)・・・死す

【雑草ららばい 番外編】

さかいちゃん_copy


船橋オートレース場所属の女子オートレーサー坂井宏朱選手が、フェンス激突の全身打撲により亡くなりました。

blog_import_4ea8fec9b99ad_20120115212028.jpg


心よりご冥福をお祈りいたします。

blog_import_4ea8fed37400d_20120115212028.jpg

もう一人の女子オートレーサー サトマヤ選手も現場に駆けつけ…
↓花束を抱えて呆然と立ち尽くす姿は…(涙)

サトマヤ


新年早々…

これは辛いな…

by 桜川
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

 ええ〜っ! デビューしたばかりでこんな事故に遭うなんて・・・。

 ご冥福を祈ります。

No title

まだ、若いんじゃないんですか
事故とは言え残念ですね
ファンの方々も、ショックやろうなぁ
ご冥福をお祈りします…

No title

今日ですかv-361  残念ですね。
心からご冥福をお祈り申し上げます。

No title

えっv-363 これから頑張ってくれると期待していたんですが……

謹んでご冥福をお祈り申し上げますm(__)m

No title

お若いのに・・・・心よりご冥福をお祈り申し上げます。

No title

女子のオートレーサー 痛ましいですね

全く知りませんでしたが、御冥福をお祈り致します

No title

ついこないだ桜川さんの日記に登場したので記憶にありました。。。。

なんと痛ましい・・・・v-406 
胸が苦しくなりますね。将来のある若い人が亡くなってしまうなんて。

ご冥福を心からお祈りするばかりです。。。

No title

なんという悲劇。


言葉を失いました…

No title

人生とは…
言葉がありません。
ご冥福をお祈り致します。

No title

マジですか!?

兄貴のポエムで彼女の事を知り、注目していただけにショックです。


まだ若いのに・・・・

やはり常に死と隣り合わせのスポーツなんだと改めて痛感しました。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

普通なら全く知らない世界の方なんですが
桜川さんの日記でお名前とお顔を・・・・

まだまだこれからなのに・・・
ご冥福をお祈り致します。

No title

競艇・競馬・競輪・オートレースみな死と隣り合わせで凌ぎを削っていますよね。

選手の皆さんは覚悟の上だとしても痛ましいです。

彼女の事は私は存じ上げませんでしたがとても可愛いお嬢さんで貢献もされた事でしょう。


心よりご冥福をお祈りいたします。

No title

ただただ、手をあわせて

ご冥福をお祈りします

横並びの写真が…

桜川さんも、心配や

No title

未だ若くて憂い憂い感じなのに、v-409ご冥福をお祈り致します。

No title

船橋での今日のレース後の練習中の事故のようですね。
これで女子レーサー志望が減りそうですね。
ご冥福をお祈り致します。

No title

辛いね、これは・・・

No title

日記のタイトル見て冗談かと思ったv-356

自分で希望した勝負の世界に身を置いているので、
仕方ないでしょう。。。
と、いつもは思うhiroですが、
流石に新人で且つ若い女性となれば、そうは思えませんね。

残念ですね。可哀そうにv-406

No title

ネットでこのニュースを見た瞬間、桜川さんの雑草ららばい(元雑草ポエム)と、この日記でも再掲載されているツーショットの写真を思い出しましたv-404

これはエライことだ、桜川さんはさぞかしショックを受けておられるのではないかと・・・・・v-406

でも、こんな悲劇、本当に起こることがあるのですね 。
一瞬目を疑いましたよ。

合掌

No title

ん〜〜〜〜ちょっとあまりのショックに言葉がありませんねぇ・・。
私もニュース見てびっくりしました。

たまたま女子でしたが、オートの選手はいつも命がけですから・・・。
やはり、いつも応援していて心配です。

練習中だったってのは、これまた残念でなりません。

ご冥福お祈りします。

No title

同い年だ。。。。

人生これからまだまだたったのに。。。。

No title

辛いね。桜川さん・・・大丈夫?

お若いのに・

合掌

No title

びっくりしました…まだ若いでしょうに…
改めて死と隣合わせな世界なんだと痛感しました
ご冥福をお祈りします

No title

v-409練習中の事故だったのですね
まだ27歳だと言うのにv-406
「このような悲劇が繰り返されないように努力します」って・・
何をどのように努力するわけ?
ご冥福をお祈りいたします。

No title

普段忘れかけてしまいますが、危険と隣合わせの世界なんですね。

ご冥福をお祈り申し上げます。

え??!!!!!

タイトルと最初の一行見て、信じられませんでした。
何かの悪いジョークかと思いました。

私は全然知らない人だけど、桜さんのブログを通して何だか知ってる人みたいな気がしてて。
とても可愛くて一生懸命な様子に好感持って応援してたのに・・・

可哀想に、可哀想に・・・・・

確かに新年早々、辛すぎるニュースですよね。


本当に心から、ご冥福をお祈りいたします。  





No title

先程NHKのニュースで知り、指先が冷たくなる感覚を覚えました
たまたまテレビで研修生(?)の特集番組を見ていて
約一年後、桜川さんの日記で彼女のデビューを知り、挫折せず頑張ったんだと感激したのが、つい最近のことのような気がします
憧れた世界に飛び込み、さあこれからという時期に何と皮肉な運命なのでしょう
悲しすぎます

ただただご冥福をお祈りするのみです

No title

桜川さんのお気持ちを考えると、……安っぽい励ましの言葉でコメント出来ません。
自分より若い方が亡くなるのは、心が締め付けられます。
危険な仕事と分かっていても、親御さんは無念でしょう。
しかも、女の子なら尚更ですよね……


ご冥福をお祈りしています。

No title

せっかくデビー出来たのに亡くなってしまうなんてとても残念です

オートレース場は転倒時の安全対策が甘いような気がしますね

まだまだ若いのに

まだまだこれからだったのに

心からご冥福をお祈りします

No title

だいぶ苦労してたからな。
練習中だもんな〜
アクセル開けなきゃ開けなきゃ
責任感強い子だな。
万年8着のいいかげんレーサーなら
こんなことなかんべ。
女の子だけにかっこいいよ。

No title

辛いですね。
桜川さんの写真からも、本人のお人柄、内に秘めたるもの・・
を感じるような気がします。
すごくショックです。

No title

落車は数多く見てますが、かなり特殊な状況だったようですね。

ご冥福を祈ります。

No title

なこさん
あまりにも悲しすぎる殉職でしたね。
なこさんにも一度彼女の走りを見せたかったです(涙)

No title

うみさん
デビューが遅かったですから普通の新人選手よりは年齢は高かったですが、27歳ですから若すぎる殉職ですよね。
私も期待していただけに大ショックです(涙)

No title

サリーさん
昨日の開催が終了後、夕方練習に出てきた矢先の事故でした。
とても残念で、かわいそうで、昨夜は涙が止まりませんでした(涙)

No title

はつかり5号さん
結果は残せませんでしたが、オートレースに新風を吹き込んでくれたことは確かでした。
これからが楽しみだっただけに、残念でなりません(涙)

No title

きなこ♪♪さん
OLからの転身、これからという時でした。
頑張り屋さんでしたが、無理が祟ったとしか思えません(涙)

No title

わっしゃんさん
ようやく出てきたオート界の新風でしたので、注目度も高くてイメージを良くしてくれました。
年齢的にも父親目線となりますが、本当にかわいそうで涙が出ます(涙)

No title

yuさん
オートレースはマイナー競技なだけに、見たことも聞いたことも無いという方がほとんどですが、私の日記を通じて知っていただけるのは光栄の極みです。
坂井選手という存在をアピールできたまでは良かったのですが、こんな結末になろうとは夢にも思っておりませんでした(涙)

No title

ひろしさん
悲しすぎて、私も言葉になりません(涙)

No title

めぐぴょんさん
一寸先は闇と申しますが、性格も良くて頑張り屋の彼女がどうして…という思いでやりきれません。
本当にかわいそうで…(涙)

No title

yoziさん
私の雑草ポエムで知っていただけたことは本当に嬉しく思います。
しかし、結果がこれでは洒落にもなりませんよね。
瞬間時速150kmの極限レースの中におきまして、女性の身体レベルでは厳しいものも多々あったろうと思います。
それだけに期待して応援していたのですが…(涙)

No title

さくらこさん
何しろオートレースという競技自体、知らない人がほとんどですからね。
それを私の雑草ポエムで知っていただけたのは光栄です。
それだけに、今回の事故は残念でなりません。
さぞかし、痛かったでしょうね…(涙)

No title

さくちゃん
特にオートレースは大変危険なマシンスポーツです。
勝つためには限界までスピードを出さなければなりませんし、限界を超えればフェンス激突は当たり前でございます。
命をかけて戦う戦士たちに、我々オートファンは魅了されるわけですから。
坂井ちゃん…、矢張り無理だったのかな…(涙)

No title

くまみんさん
9月のファン感謝祭でツーショットをお願いし、姉がシャッターを切ってくれたのが良い思い出となりました。
私もさすがに悲しくてたまりませんわ(涙)

No title

飛鳥の皇子さん
とてもしっかりしていて性格も良く、好感のもてる素敵なレーサーでした。
今でも信じられません(涙)

No title

横浜のよったんさん
全レース終了後、夕方練習に出てきた際に起こった悲劇でした。
結果が残せないから練習で無理をしたのだと思います。
事故後のマシンは悲惨な状態で、見るに耐えません…(涙)

No title

洋さん
もう、オートファンといたしましては辛すぎます。
めっちゃ応援していただけに…(涙)

No title

hiroさん
私は姪っ子から第一報を聞きましたが、はじめは坂井選手ではなく療養中の佐藤選手かと思ってしまいました。
同じく、まさか…冗談でしょ…という感じでしたね。
プロの選手になったからには、殉職も覚悟の上だとは思いますが、やはり新人の女子レーサーともなりますと、また意味が違ってくると思います。
本当に残念でなりませんわ(涙)

No title

トコトコさん
やはり私の雑草ポエムを思い浮かべてしまいましたか。
私の雑草ポエムで知っていただけたのは光栄でしたが、こういう形で思い出されてしまいますと残念でたまりませんね。
さすがに私もショックでして、今日は違うネタの雑草ららばいを書く予定だったのですが、どうも心情的に延期せざるを得ませんわ(涙)

No title

たらこさん
比較的女子レーサーには辛口だったたらこさんですが、こうなってしまってはかわいそうだと思いますよね。
センスの無さはファンであれば見抜けますが、それを補おうと限界を超えたアクセルワークになってしまったのでしょうか?
頑張り屋さんだったということで、本当に残念でなりません(涙)

No title

ぱりちゃん
そっか、同い年でしたか。。。
ならば殉職ということで感慨深いものがあったと思います。
かわいそうだよね…(涙)

No title

いっちーさん
流石に昨夜から悲しみを拭い去ることができません。
船橋の選手たちは、本日も気丈にレースをこなしていたようですが、たまらない気持だった事でしょう(涙)

No title

WHITE☆HAWKさん
かなり激しい事故だったようです。
マシンから投げ出されて先に自分がフェンスに激突した後、マシンが遅れてぶつかってきたそうです。
ヘルメット越しの頭がい骨骨折なんて、普通の事故では考えられませんよ(涙)

No title

みつまめさん
デビュー以来結果が出せず、練習あるのみと頑張っておりましたが、無理をしてしまったとしか思えません。
男性の選手ですら持て余すマシンですから、女子レーサーでは厳しい事も多々あったろうと思います。
もう、悲しくて…(涙)

No title

ぐっどさん
他の競技とは違いまして、オートレースはスピードが違いますからね。
単独事故でも悲惨な状況になり易いです。
ただ、勝つためには危険を承知でアクセルグリップを全開にしなければならず、本当に若い女子レーサーではかわいそうだったなと思います(涙)

No title

Junさん
私も最初は信じられませんでした。
ジョークにしては悪質すぎると思いましたからね。
Junさんも私の雑草ポエムで彼女の事は理解していただいておりましたので、きっと気持ちは判ってくださるだろうと思っておりました。
色々な意味でこれからの選手ですから、本当に残念でかわいそうで…もうたまりませんわ(涙)

No title

Kiwihusbandさん
NHKのニュースでも報じられておりましたか?
いかに彼女の貢献度が高かったかということだと思います。
所詮は公営ギャンブルの選手ですからね。
候補生時代の特番を見たのですね?
あそこでの試練は並大抵の精神力では持ちません。
男性も女性も区別なく、竹刀で叩かれますからね。
頑張って卒業できて、いよいよこれからという矢先…。
しかも新年早々ですから尚更ショックが大きいです(涙)

No title

カールさん
お気遣い感謝します。
今でも信じられませんし、信じたくもありません。
彼女の両親はオートレース界に入る事を猛反対したそうです。
なので、どんな心境で遺体と対面したのでございましょうか。
デビューから僅か半年…
本当にかわいそうで気の毒でなりませんわ(涙)

No title

コマデラさん
防具は改良されて完璧な状態になりましたが、あの固いヘルメットが割れて頭蓋骨骨折というのですから、よほど運が悪かったですね。
最初に人間が投げ出されてフェンスに激突し、その後を追う様にマシンが体当たりしてきたそうです。
150kmのスピードでは、どうすることもできませんね(涙)

No title

またぎさん
今年初のコメントをありがとうございます。
オートファンでありますれば、誰しも彼女の走法は頼りなく思いますよね。
練習を重ねるしかないという心が、無理なアクセルワークをしてしまったのでしょうか。
女子レーサーはカッコいいですが、やはり特有の脆さもございます。
今はただ、ご冥福を祈るしかございませんが…(涙)

No title

みきぞうさん
もうファンといたしますればやり切れませんね。
ファン感でお逢いした時の笑顔が忘れられません。
本当に性格も良くて真面目でしっかり者といった印象です。
激突したフェンスの曲がり具合を見ると…(号泣)

No title

おとGさん
コメントをありがとうございます。
前輪が暴れて人間が投げ出されたということですよね?
改修されたマシンは、なんとハンドルや前輪がもげて無くなっておりました。
さぞかし悲惨な状況だったに違いないですね(涙)

No title

本当に言葉がありません
桜川さんと一緒に撮った写真
頼りになるお兄さんと可愛い妹のようです

心よりご冥福をお祈りいたします

No title

先日、NHKのニュースで知りました。
桜川さんのブログで、この世界で女性の新人レーサーが2人登場したと知ってから、頭の隅に印象が残っていたので、以前、NHKの『サラメシ』と言う番組で2人の内のどちらかの選手が登場していましたよね。

桜川さんは、このニュースを知って相当ショックだったのではないかと想像します。

新年から、訃報が入ってしまいましたが、
ご冥福をお祈りいたします。

No title

桜川さん、新聞によると私の勤務先の近くに住んでいたようですね。
街で出会っていたかもしれませんし、活躍し、これから出会う人だったかもしれないと思うと残念ですね。(涙)
ご両親は猛反対でしたか。
故郷でゆっくり休んで下さい。

No title

ハナの父さん
コメントをありがとうございます。
坂井ちゃんとのツーショットですが、いくらなんでも兄妹では無理があります(汗)
私も父親目線で応援しておりましたので、娘に先立たれたような悲しみもございます(号泣)

No title

Pentaさん
私の雑草ポエムでオートレースを知っていただけるのは嬉しい事でございますが、結果的にこうなってしまっては悲し過ぎますよね。。。
さすがに大ショックでして、しばらくオートから遠ざかろうかとも考えましたが…無理ですね(汗)
明日が通夜で、明後日が本葬だそうです。
増上寺ですから、先日の二谷英明さんと同じですね。(涙)

No title

横浜のよったんさん
なんと監理なされているマンションのお近くだったとは奇遇でしたね。
きっとどこかで擦れ違っていたかもしれませんが、彼女は普段は目立たないと思いますので気が付かれなかったことでしょう。
明日は通夜で、明後日が増上寺にて本葬となります。
悲しいです・・・(涙)

No title

いま前の日記を読み直しました。
親御さんがお気の毒ですv-406

No title

おおお
命を懸けた行動だったのですね。
勇気に敬服いたします。。。

しかし、、ご両親の悲しみは計り知れずv-404
お気の毒ですv-406

No title

ハッピーウオーターさん
私が彼女のデビュー戦を観に行きました時、ご両親が他のお客さんたちから声を掛けられており、たいへん嬉しそうだった事を思いまします。
明日は増上寺にて本葬です(涙)

No title

野菜の花さん
原付バイクすら乗った経験の無い女性が、いきなりプロのオートレーサーとして通用するのか疑問でしたが、こういう結果となってしまった現在、客寄せパンダ的に操られてしまった感もございます。
ご両親の反対を押し切ってのデビューでしたが、親不孝であったとは思いたくないですね(涙)

No title

応援されていたのを知っているから とてもショックです
ここに 改めまして ご冥福をお祈り申し上げます

悔しいです。。。

No title

桃花さん
坂井ちゃんは星になりましたが、自分のやりたいと思った世界に飛び込んで、短い間でしたが脚光を浴びて煌めきました。
残念ですが、本人に悔いはないと思います・・・、いや思いたいです。
プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる