FC2ブログ

アホが見る ブタのケツ♪

【雑草ららばい 第548話】

先日、成人したばかりの姪っ子から教えてもらった歌なのですが、これが妙に面白くて思わず大爆笑してしまいました。

それは、嘉門達夫さんの持ち歌でございまして、タイトルを『アホが見るブタのケツ』と申します。

カモンたつお


聴けば何のことはございませんで、いわゆる『あるあるネタ』を散りばめた単純な内容のお笑いソングなのですが、これが私の壺に嵌まってしまって大笑い♪

小・中学生時代の『あるあるネタ』といたしまして、皆さまも当時を振り返ってみてはいかがでしょうか。

年齢を問わずして…多分、思い当たるネタもあろうかと思います。


【アホが見るブタのケツ】(順不同・一部原詩とは異なります)

どこのクラスにもこんなヤツ 必ずいてたでぇ~♪

・マラソンで『一緒に走ろうな!』と言っておいて 先に行くヤツ!

・朝礼で整列していると 後ろから膝カックンを仕掛けるヤツ!

・パトカーや救急車のサイレンが聞こえると…『お前を連れに来たんだ!』と言うヤツ!

・鉄格子を見つけると…『オレは無実だぁー!』と しがみ付いて叫ぶヤツ!

・図工で粘土が出てくると 必ずウンコを作るヤツ!

・音楽の時間 たて笛でチャルメラを吹くヤツ!

・オルガンの前に行くと 必ずネコフンジャッタを弾くヤツ!

・筆箱に ティッシュペーパーを敷いているヤツ!

・鉛筆を 高い順に入れているヤツ!

・消しゴムのカスを密かに溜めて 丸ボールを作ってるヤツ!

・鼻くそを密かに溜めて 丸ボールを作ってるヤツ!

・『あっ!』と大声で周りを驚かせておいて…『いうえお~♪』とボケるヤツ!

・匂い付きの消しゴムに 歯形を付けるヤツ!

・下敷きの上にフケを集め 前の子にフッと吹きかけるヤツ!

・走り高飛びの時 必ずリンボーダンスをしてるヤツ!

・左腕にマジックで 腕時計を描いているヤツ!

・くしゃみをする時…『ハァ~クショイ オルァ~ チキショウ!』と叫ぶヤツ!

・修学旅行でバスガイドさんと 一緒に写真を撮りたがるヤツ!

・風呂場でポコチンを股にはさみ…『オレはオンナだぁ・・・』と見せるヤツ!



アホが見~る ブタのケ~ツ♪

アホが見~る ブタのケ~ツ♪

アホが見~る ブタのケ~ツ♪

アホが見る ブタのケツ~♪



さて、皆様はいくつ思い付きましたか?

ストレス解消には笑いが一番でございます♪

by 桜川

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

あははは〜v-411 あれと、それと、これと・・・・やってましたわww懐かしいww

No title

(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!

半数近くあるある〜と笑ってしまいました

幼少期のいい(?)思い出ですね

No title

(^∇^)アハハハハ!d(-_^)good!!楽しいね〜v-218

No title

プププv-410
思わずニヤリとしてしまいましたv-411

No title

気が着いた時には すでに耳慣れていましたねv-356 幼稚園の頃でも 男の子らは言うてましたね 「あほがみ〜る ぶたのけ〜つ」「やめて そめて うすめて消えて」 「お前の母ちゃん で〜べ〜そぉ」言われた子が泣きだすど 大人がと言うか 言うた子側の大人が 真剣に怒ってましたわ。 「なんでそんなこと言うねんv-363 口にやいとすえるでv-363」 あ…失礼そんなん言うて怒るのは 大阪の大人だけですわな(^_^;)

No title

うちにたくさん嘉門さんのCDがありますねん

ここにあるような歌詞ばかり延々聴かされますぅ

最初は爆笑やねんけど、ね
i-185

No title

高校のとき流行ったのが、
休み時間の終わり頃、「キリーン!」と叫ぶこと。
音が「きりーつ!」に近いので一瞬ハッとさせる遊び。

新婚の女性教師にあれこれ聞くこと。

あと、大学生にもなって偽造ラブレターを出した奴もいました。
実在するテニス部だった美人女性からという設定で
「私でOKなら、私に向かってテニスラケットで打ち返す仕草をしてください」
というような内容のラブレター。
実際に大学の講義室で彼女に向かって素振りをして見せたのを見て大爆笑。
何も知らない彼女は目が点になっていました。

ま、ボクはダジャレしか言いませんでしたけど。
例えば、
教師:同意書忘れたやついるかぁ?
ボク:どぅしよ!
直後にクラスメートからフルボッコv-42

No title

爆笑v-411
ほぼ 思いあたります(笑)懐かしくもあり 恥ずかしくもあり(笑)
今でも こんな人いますかね〜?

No title

【あほがみ〜る、ブタのけ〜つ】って、うちらは小学生の頃、歌ってたよ(笑)
あっv-363 って指をさした方を友達が見るとなんもない…で、【あほがみ〜る、ブタのけ〜つ】って、歌うんですv-410
v-361
うちらだけv-404

No title

あーーーー!!!
おもしろかった\(^o^)/

何にも考えないで笑いに浸れるっていいなぁ~

No title

嘉門達夫って昔『替え歌メドレー』ってなかったですか?
「キャ〜ラメル開けたら箱だけ〜i-185 」(函館の女)
「あなたが私にくれた物、キリンが食べ残したピラフi-185 」(プレゼント)
「あなたは、も〜う、忘れたかしら。あらいちゅうがドリフにいたのをi-185 」(神田川)
などなど・・・
当時、めっちゃウケましたv-411

アホが見る〜i-185 は初めて聞きましたが・・・
結論 『どこにでもいるヒトは日本全国共通だ〜』ですかねv-408

No title

まだ若い頃、嘉門達夫さんの曲にはまってた事ありました v-391

もう20年位前かな?

久しぶりに聞きたいかもi-185

いくつかはやった記憶ありますね〜

No title

そんな替え歌あったんだ。
確かに思い当たるふしがありますわ。
大笑いはしなかったけどニヤニヤしながら読みましたわ(涙)

No title

ひろしは20年来の嘉門達夫ファンですヽ(´ー`)ノ

桜川さん、嘉門達夫を日記にされるなんてお目が高い(笑)



ほかには、小市民などのあるあるネタソングもありますよ。

(でも一番のお気に入りは、『ハンバーガーショップ』なのだwww)


No title

いつの時代もかわらんものがあるんやな(笑)

いろんな便利に慣れて怠慢になったり、 裕福になった分 無くしていくものが増えたりするけど

そういう子供の頃に何気に隣にいたような
ちょっと安心しましたわ

No title

なんか…
みんな思い当たる事ばかりですv-411
小学生、中学生の頃ですかね
そんな事やってた子や言ってた子がいましたねv-411

でも…
関東だからですかね
確か‥
「バカが見る〜
豚のケツ〜」って言ってたと思います。

なんか‥
すっごく懐かしい。

No title

続きは、ハエが止まるぅ〜i-185でしょ

昔を思い出して、妙に納得してしまいました。

楽しいi-185

No title

鼻くそとフケ意外はやりました、はい。

いやぁ〜懐かしい。
あの頃ってある意味なんでもアリな世の中だったんですね。

イタズラなんかも今だったら大問題になるようなことしてましたしね(^^;)

No title

v-411嘉門達夫さんのCD,義弟がたくさん
持っていて、よく聞きましたが
久しぶりにまた聞きましたi-185
面白いですね〜

本当、笑うことは
健康にも良いらしいですから
(前にも書いたかしらv-362
どんな時も笑って過ごしたいですねv-353

No title

嘉門達夫 大好きでしたv-237
ちゃらりー、鼻から牛乳〜i-185

No title

笑って吹き飛ばすことも必要ですね^^

ほっとする時間が取れるまでは
とりあえず走らなくちゃなりませんからね

No title

未だアホなことをすることがやめられません v-408

たぶん死ぬまでやり続けると思いますv-411

アホなこと大好きなんですv-426

No title

これ、今平日の夕方TV東京のはんにゃが出てる子供?向けバラエティーで流れてるんだよね。
息子と見ててずいぶん懐かしいのを引っ張りだしてきたなぁと昔を回顧してました。

はじめて世に出たときも♪鼻から牛乳〜と一緒に一世を風靡してましたね。(私の地域では牛乳ではなくて豆乳でした)

私の頃よりだいぶ少なくなりましたが、まだまだいます。こんな小学生&中学生。特に男子。
先日息子が、体操服の短パンジャージを両太もも脇からすそをギュッと股間に集めて(目から見るとふんどし状態)モデル歩行よろしく「せくすぃ〜」と言って廊下を歩いてました。クラスの男子間でちょっとしたブームなんだそうです。
20分位ただただ笑わせていただきました。

男子と呼べる年代の突拍子もないこうした行為大好きです。

No title

そっかぁ これって関西限定やないんだ〜
やけど…
やっぱりこういうのは、標準語イントネーションより関西弁だわさ♪

でも 最近の子供たちもしてるのかなあ〜

No title

きなこ♪♪さん
いやいやいや、これは男の子の視点から見た歌ですが、女の子にも思い当たる節があるのですね?(笑)
無邪気なあの頃が懐かしいですよね~♪

No title

WHITE☆HAWKさん
ウケていただいてありがとうございます(笑)
年代を超えても、あまり子供のやる事って変わらないみたいですね。
ホント、イイ思い出ですわ。

No title

飛鳥の皇子さん
楽しんでいただけて嬉しいです♪
飛鳥の皇子さんも思い当たることが多かったですか?
少々エゲツナイのもありましたが(笑)

No title

めぐぴょんさん
いわゆる『スケベ笑い』という感じでしょうか(笑)
まぁ、爆笑するほどのことでもないですからね。。。

No title

みつまめさん
『アホが見る・・・』は、関東では意外と知られていないと思いますよ。
関東の場合は『バカが見る~♪』という程度でした。
こういうお笑いネタというのは、大阪から出て来るのが多いですね。
やめてそめて~・・・というのも、私は聞いた事がありませんわ(汗)

No title

mizuさん
それは旦那様のご趣味なのでしょうか?
聴かされているということは、けっこう迷惑だったりして(笑)
替え歌というのは2回聴くと飽きますからね。。。
まぁ、その気持ちは解りますわ♪

No title

カ~ルおじさん
またしてもオヤジギャグ全開ですね♪
さぶい師走を氷点下に落とし込めるカ~ルおじさんは罪人でっせ(笑)
でも、カ~ルおじさんのファンも多くいるということをお忘れなく♪
どこの世界にもマニアっているものですから(笑)

No title

そよ風さん
それが今時の子供達でもあてはまるそうですよ!
時を隔てても、あまりふざける内容は変わらないようですね(笑)
少しだけ、安心しました♪

No title

うみさん
やはり関西の方では普通に歌われていたようですね。
関東では聞いた事がありませんでしたので妙に新鮮ですわ!
お笑いは関西から…ですね♪

No title

Kaoruさん
コメントありがとうございます!
ストレス発散は食べてばかりではだめですね(笑)
やっぱり笑う門には福来る~ですよね♪

No title

ゆうひさん
彼は基本的に替え歌の専門家的な感じでしたよね。
例題も目を通すだけで笑っちゃいます(笑)
ただし、著作権やら肖像権やら、色々な問題があるそうですね。
特に相撲界のネタなどは制限が厳しくて、作っても直ぐに没となるパターンが多いようです(汗)
メジャーになり難いのはそういう理由もあるのですね。。。

No title

ゆみこさん
彼が出てきたのは20年くらい前でしたっけ?
いいとものレギュラーとして出ていた頃が一番面白かったですが、その頃かな?
学校でのおふざけは、たいていは男の子がやるんですよね(笑)
懐かしいでしょ?

No title

きぃちゃん
これは替え歌ではなく、嘉門の作詞作曲のオリジナルですよん。
男子がやっているのを見た事あると思うから、ニヤニヤしたくもなるでしょ。
でもなんで最後に(涙)←の文字が付くの?

No title

ひろしさん
ひろしさんが嘉門ファンだったなんて初耳でっせ!(汗)
20年来と申しますと、やはり彼が世に出てきて間もない頃ですな。
『ハンバーガーショップ』…???  知らない(爆)

No title

くまみんさん
本当ですね。
我々の世代であれば、たいていの人はピンとくることですが、現代っ子でも『あるある』と思われるのが面白いですね。
子供の頃にふざける事は同じなのでしょうか。。。
それとも、単に現代っ子の進歩がないだけか(汗)

No title

ママンさん
やっぱり思い当たることばかりでしたか(笑)
アホが見る~…は、はやり関西系であって、我々関東人はバカが見る~…でしたよね♪
ただ、ブタのケツ~とまでは言わなかったような???
ま、ど~でもいいことですが(笑)

No title

あんみつ姫さん
それが関東人には解らないのですよ~(汗)
続きなんてあったのですか?
同じ日本に済んでいながら解らないとは情けないですわ(涙)

No title

yoziさん
まぁ、あの頃許されたいたずらでも、今やったら犯罪になってしまうかも…なんていうのもありますね(汗)
私が一番ウケたのが、走り高跳びでのリンボーダンスでした(笑)
もう考えただけでも面白い♪(やってましたし)

No title

チェリさん
義弟さんも嘉門さんの歌が好きなのですね。
そりゃぁ借りて聴いちゃいますでしょう♪
子供の頃の純な気持ちを思い出しながら笑えるというのも良いものです。
なんだか心がスッキリしましたわ!

No title

ことらさん
我々の仲間にも面白いのが沢山いましたからね~(笑)
嘉門さんの歌では…、かつお風味のふんどし~♪(本だし)

No title

洋さん
ここのところストレスがたまる一方でしたので、姪っ子に教えられたネタはありがたかったです(笑)
純な頃の笑い話でしたので、よけいに壺にはまってしまいました♪
たまにはいいですね!

No title

おだまきさん
これはまた意外なことをおっしゃいますね。
あまりおだまきさん=お笑いとは結びつき難い気がしておりましたが(笑)
とても身近な存在に思えますよ♪

No title

さくちゃん
いわゆる『ピラメキ~ノ』というヤツですか?
はんにゃファンの姪っ子も見ているようです(笑)
チャラリィ~ 鼻から牛乳~♪ですが、さすがに豆乳とは言いませんでしたね!
今時の男子生徒でも、こういうオチャラケ野郎がおりますか。
草食系の情けない連中ばかりかと思いがちでしたが、このマネができるのでしたら安心ですわ(笑)

No title

桃花さん
いやいや、アホが見る~というのは関西限定だと思いますよ。
関東では バカが見る~でしたからね(笑)
関西弁のお笑いは関東でも十分通じますからね。

No title

あらっホント…( ̄ー ̄ゞ
変換間違いですな( ̄ー ̄)
うちの長男が高校の時、特別教室の机に鼻くそが一列に綺麗に並んでたと言ってたのを思い出した(笑)

No title

 懐かしいねぇ。こんなアホなこと、確かにしてたなぁ。最近の子はやらないのかなぁ。

No title

きぃちゃん
そりゃぁホントかい?
いくらなんでもエゲツナ~いv-404

No title

なこさん
う~ん・・・、やっぱりなこさんならやりそうな感じですねv-411

No title

笑う門には福来たる……ですか……
なんか今日はそんな気分じゃなくなってしまいました……
明日は元気ださなくてはなぁv-408

No title

私は「替え歌シリーズ」が好きーー

No title

> 桜川さん
いや〜、うちの方では「v-16豚のケツ〜」まで言ってましたねv-411
何でもない所を「あっ」って言いながら指さして
相手がその指の方を見ると言うんですよね…
『バカが見る〜
v-16豚のケツ〜』
あれって何だったんですか?
テレビの番組か何かでやってたんでしたっけ?

ぐふふっ
ホント!子供って面白いですねv-411(桜川さんの日記を読むと…忘れていた子供の頃のいろんな事が思い出されて
ほんわかしますv-353

No title

聞いたことがあります

あほらしいけど、ナンセンスな語呂合わせが
面白い!

売れているのでしょうかね

No title

カールさん
ははぁ・・・クワタ事件ですか(汗)
あまり気になさらずに。。。
次回を期待いたしましょう!

No title

望さん
替え歌シリーズこそ彼の真骨頂ですからね。。。

No title

ママンさん
同じ関東でも地域によってバラバラなのかもしれませんね。
私らの方では『ばっかが見るぅ~♪』で終わってました(笑)
私のくだらない雑草ららばいにいつも付きってくださいましてありがたく思ってます。。。

No title

わっしゃんさん
嘉門さんの替え歌シリーズは売れてますよね。
このアホが見る豚のケツ~というのはTV番組で最近流れて人気が出たようです。

二十歳の女の子にしては、、

渋いところですね。
どちらかというと、男の子向け?ではないですか?

No title

ふくやぎさん
いやいや、今時の子は男も女も関係ないですねv-356
姪っ子ですから、あまり褒められたことではないのですが、女子の方がウケるようですよv-395

No title

私も“バカが見るぅ”で育ちました (笑)

だからこれは新鮮な感じがしましたよ

いろいろあるんですね

No title

何個もσ(^◇^;)。。。ありました(笑)

小学生の頃‥あった。あった(笑)

No title

ほのかさん
そうそう、新鮮な感じがしますよね。
バカとアホの違いだけですが、なんでなのでしょうか??(汗)
プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる