FC2ブログ

そらっぺ商法



本日の雑草ポエム

タイトル
 『 そらっぺ商法 』

あれは 『IHクッキングヒーター』 という物が出回り始め、弊社でも部分的に採用し始めた頃の話です。

炎が出ないIHクッキングヒーターは便利だと賞賛されておりましたが、同時に電磁波を懸念する声も多々ございました。

そのため、我々研究班は電磁波に関しまして あれやこれやと調べ上げ、『IHクッキングヒーターの電磁波は特に問題がない』 という結論を出したのですが、ちょうどその時 『電磁波対策に効果があるボード』なる物の紹介を受けたのです。

相手の営業の方に会ってみますと、IHクッキングヒーターから出る電磁波を吸着するボードというのを紹介されました。

(サンプルに出されたそのボードを見せてもらうと、石膏ボードに黒炭を塗っただけにしか見えないのですが・・・)

なんでもソレをキッチンの壁に張っておきさえすれば、IHから出る有害な電磁波を全て吸着するというのです。

わかったような、わからないような(というか、明らかに変な)説明を一通り聞いた後、とりあえずこちらからも質問をしてみることにいたしました。

『たとえ周囲の電磁波を吸着したとしてもさぁ、正面から出る電磁波には無防備だよねぇ』

『いえいえ、この商品の凄いところは正面の電磁波も吸着するんです』

『ほぇ~? 正面に出てきた電磁波がさぁ、曲がってボードにくっつくとでも言うの?』

『そうなんですよ。このボードは正面の電磁波も側面のボードで吸収するんです』

『・・・・・(ん~な アホな)』

一瞬、私はからかわれているのか?とも思いましたが、この人はかなり真面目に語っており、どうやら本気でこの商品の素晴らしさを信じきっているようです。

この営業くん、どこかの誰かにマインドコントロールでもされているのでしょうか…

私は話を聞いておりまして、何だか怖くなってしまいました。

ブラックホール級の引力を持つこのボードに関しましては、当然ながらお引取を願いましたが、他にも似たような『怪しげな商品』 の売り込みは次々とやってきます。

初歩的な科学知識の欠如がこのような事態を招いているとしか思えないのですが、数年前には携帯電話のバッテリーを長持ちさせるシールなんていう物が売れてましたし、昨年は超音波の蚊とり機なるものが飛ぶように売れて売れて…。

こういうとんでもない商品って口八丁で売れてしまうのでしょう。

未だにオレオレ詐欺が蔓延する時代でございます。
口が巧ければ何でも売れるのかもしれません。

♪ 買った アイツが おっぱっぴぃ~ ♪



 by 桜川




雑草ポエムはこちらから↓
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。

『雑草ポエム掲示板』↓
http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる