fc2ブログ

超人 太郎!


本日の雑草ポエム

タイトル
 『 超人 太郎! 』

以前、私が中国の生産工場に出張した時のことでした。

休日を利用いたしましてブラリと地元の書店へ立ち寄りましたところ、フッと目に止まった『見慣れたヒーロー』 が、カラーの表紙に堂々とポーズをとって構えているではありませんか。

本のタイトルは 『超人 太郎!』 (チャゥ ズゥィン トゥワラゥ)
中国語とは言え、何のことはない 日本の特撮ヒーローとして名高い 『ウルトラマン・タロウ』でございます。

ウルトラマンシリーズと申しますれば、すでに生誕40周年を超えており、その中で第5シリーズとなりました『ウルトラマン・タロウ』 でも、今から30年以上も前に放送されていたものでございます。

それを今になって隣国では 『新規ヒーロー』 といたしまして祭り上げ、DVDなども全て中国語に置き換えて放送しているのですから驚いてしまいました。

以前この雑草ポエムにおきまして、『日本のアニメ(特撮)は優秀である!』と豪語した私ですが、『キャンディ キャンディ』 を放送していたフランス国でもそうであったように、中国でも 『これは日本で製作されたドラマではない』 と言い放ち、自国(中国)で作られた作品なんだと真剣に信じている人たちが多いのです。

私が帰国してから間もなく、例の半日暴動が勃発いたしまして、日本企業たる弊社も多少は被害にあったということでございますが・・・

日本を憎み、日本を妬み、今でも日本を馬鹿にした姿勢を崩さない中国国民ではございますが、そんな国の子供たちが 我々が観ておりましたウルトラの戦士を応援し、胸躍らせていると思いますと、いつかきっと仲良くなれる時が必ず来ると確信しております。

是非、『超人太郎』 のストリウム光線で 両国の蟠りを消し去っていただきたいと願います。

ついでに 『毒入冷凍餃子』 もやっつけてしまえ!



 by 桜川


雑草ポエムはこちらから↓
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。

『雑草ポエム掲示板』↓
http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる