FC2ブログ

やんばらやんやんやん


本日の雑草ポエム

タイトル
 『 やんばらやんやんやん 』

♪ まはり~く まは~りた やんばらやんやんやん  
        まはり~く まは~りた やんばらやんやんやん ♪

この 『やんばらやんやんやん』 というタイトルで 思わず反応してしまった方は…私とほぼ同世代ということになのるでしょうか…。

まだまだ私が 『鼻タレ小僧』 だった頃、とても可愛らしい女の子が主人公のTVアニメが人気となり、当時はスポコン物やヒーロー物など、どちらかといえば『男』 ばかりが目立って活躍するアニメが多かっただけに、女の子を主役とする物語といたしまして 大変評判の良い番組でございました。

魔法を使うチャームな女の子…その名も 『魔法使いサリー』!

同時期に赤塚不二男さんの名作 『ひみつのアッコちゃん』 も放送されておりましたが、やはりインパクトでは『サリーちゃん』 の方が上だったようでございます。

このサリーちゃん、簡素なほうきにミニスカートのまま跨りまして、空を自在に飛びまわるという、なんとも悩ましい女の子ではございますが、我々もよくマネをいたしまして、学校の掃除タイムなどでは ふざけてほうきを股間に挟み、廊下を走り回って遊んでいたものでした。

モチロン、先生からはゲンコツの嵐でしたが、それでもやめないで走り回っていたアホな私…。

タイトルの 『やんばらやんやんやん』 とは、主題歌の中で出てくる有名な歌詞でありますが、サリーが魔法を唱える時に使う言葉でございます。

今にして思えば…
いったいどんな意味が込められていたのか不思議でなりません。

この謎が解読できれば、もしかしたら…
もしかするかもしれません…

やんばらやんやんやん…???





 by 桜川


雑草ポエムはこちらから↓
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。

『雑草ポエム掲示板』↓
http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる