FC2ブログ

そばかす つけた おんなのこ 



本日の雑草ポエム

タイトル
 『 そばかす つけた おんなのこ 』

人間である以上、集団生活をする上で どんな時代であろうとも、 どんな世代であろうとも、 起こり得るのが『いじめ』 という悪行です。

『何かの原因(因縁)』 を見つけては、集団・グループで1人の人間を 『村八分状態』 にするものです。

こうした行為は、『右へ倣え!』 精神の日本人が特に悪質で最も多く、陰険で卑怯な最低の『いじめ』 でございます。

実例を申しますと、私が小学5年生の時、同じクラスに転校生がやってきました。

見た目はごく普通の女の子でしたが、顔には無数の《そばかす》が目立つ子でございまして、それだけの理由で長期間 上記の『いじめ』 を受けることになってしまったのです。

休み時間で遊ぶ時も、だれもその子を誘うことなく、皆で仲良くボール遊び・・・。

その子も混ぜてもらいたくて、何とか輪の中へ入り込もうとはするのですが、徹底的に無視をされ 1人弾かれてしまう日々が続きました。

『アンタなんか混ぜてあ~げない』
『ちょっとぉ、汚い顔で近寄らないでよ~!』

暴力行為が主流の男の子達とは違い、女の子同士のいじめという物は、ある意味根深く 恐ろしいものでございます。

『一人で絵を描くからい~いよ・・・ ・・・だ』
ついに諦めた女の子は、力のない小声で そう反論するのが精一杯その女の子は、いつも一人ぼっちでございました。




--------------------------------------------------------------------------------


同じ 『いじめ』 でも、殴られたり蹴られたりする暴力的なものと、言葉で罵られる、言葉の暴力を受けるよりも、集団で無視をされ、1人孤独になってしまうほど辛いことはございません。

何も悪いことなどしていないのです。
何の罪もない1人の女の子が、どうしてそこまで仲間はずれにされなければならなかったのでしょうか?

これは子供の世界だけではなしに、大人の世界でもございます。
弊社の中でも少なからず辛い思いをしている気弱な社員は多いです。

もうすでに大人であり、給料を貰って働いている以上、ある程度の不具合は起こり得るものですから、仕方がないといえばそれまでですが、傍から見ておりましても実に見苦しいものでございます。

いじめとは・・・
いったいどうしてそんなことが起こるのでしょうか?
何も悪いことをしていない人間が、何の罪も無い人間が、なぜに1人ぼっちで苦しめられなければいけないのでしょうか?

あの時の女の子
同級生ですが、高校に上がる頃はすっかり綺麗に 《そばかす》も取れ、卒業する頃には NO1の色白美人として男子生徒にモテまくっておりました。

【みにくいアヒルの子】ストーリー…
頑張ろう!



 by 桜川


雑草ポエムはこちらから↓
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。

『雑草ポエム掲示板』↓
http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる