FC2ブログ

走れ、コータロー!



本日の雑草ポエム

タイトル
 『 走れ、コータロー! 』

私がまだ少年時代でしたが、日本は空前のフォークソングブームという時代がございまして、その中から飛び出しました なんともノリの良い歌が『走れ!コータロー』でございます。

♪ これから始まる大レース~
    ひしめきあっていななくは~
      天下のサラブレッド四才馬~
        今日はダービーめでたいな~ ♪

この歌を聴きますと、実にテンポが良いために思わず肩が揺れ出してしまいます。

♪ スタートダッシュで出遅れる~
    どこまでいってもはなされる~
      ここでおまえが負けたなら~
        おいらの生活ままならぬ~ ♪

気分の滅入った時など、貧乏学生時代を思い浮かべながらこの歌を口ずさめば、『あの時よりは まだマシか・・・』と、開き直ることができるのです。

♪ ところが奇跡か神がかり~
    いならぶ名馬をごぼう抜き~
      いつしかトップにおどり出て~
        ついでに騎手まで振り落とす~ ♪

まったく世の中 何が起こるか判りません。
しかし、判らないからこそ面白いのです。
もし、明日の判った人生なんて、つまらないと思いませんか?
ただし、競馬やAutoのファンといたしますれば、明日のことなど判らなくても・・・3分先が判ればパラダイス~!!

♪ 走れ~ 走れ~ コータロー
    本命 穴馬 かきわけて~
       走れ~ 走れ~ コータロー
          追いつけ追いこせ引っこぬけ ~ ♪
もう一丁!

♪ 走れ 走れ 走れ 走れ 走れ~ コータロー
    本命 穴馬 かきわけて~
       走れ 走れ 走れ 走れ 走れ~ コータロー
          追いつけ追いこせ引っこぬけ ~ ♪

じゃかじゃん!




 by 桜川


雑草ポエムはこちらから↓
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。

『雑草ポエム掲示板』↓
http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる