FC2ブログ

熱き 若気の至り…




【本日の雑草ポエム】

タイトル
 『 熱き 若気の至り… 』

私は可能な限り 母校の神大(神奈川大学)道場へ足を運び、柔道の稽古で身体を解しながら健康の維持に努めております。

先日も近所の小学生を相手にし、乱どりをこなしてまいりましたが、チビのわりには強かったなぁ・・・

いやぁ、潜り込まれてしまいまして、危うく背負い投げを喰らうところでございました。

まぁ、投げられてやればいいのに…(大人気ない私です)

さてさて…
この柔道場(格技室)の物置小屋には、私が現役時代に行いました 『文化祭』におきまして、柔道部員全員参加を義務付けるという それはそれは派手な 『プロレス大会』 を開催した際に使用いたしました 『特性品・リングセット』 が、20年以上の時を隔てた現在でも大切に保管されているのです。

その当時の恩師が 『こんな馬鹿な真似をするのは、きっとお前らくらいだろうから 記念に残しておいてやる』と仰いまして、今でも大切に残してくださっているのです。

←この写真は私です。
当時、新日本プロレスでブレイクしていた 『佐山聡』 のタイガーマスクになりきりまして、宣伝のためのポスター用に撮影された写真なのです。

チャンピオンベルトを肩に掛けて…
どうです、なかなか本格的でしょう。



--------------------------------------------------------------------------------


『どうせやるのなら徹底的に凝りまくろう!』 ということで、ありとあらゆることを厳格に、かつ本格的に取組みました。

例えばこの『タイガーマスク』
このマスクは本物のタイガーマスク選手(佐山聡さん)が依頼しておられます、列記とした『レスラー用マスク専門店』 へ直接押し掛け、店主に笑われながらもサイズを細かく測ってもらい、特別に作製していただきましたイージーオーダー品なのです。

ですから本物ソックリ・・・と言うよりは、本物なのです。

後日、想像を超える高額な請求書が自宅に届いた時には驚いてしまいましたが、親は勿論のこと、他の誰にも迷惑を掛けることなく、何とか日雇いのアルバイトで凌ぎきった若き時代の根性は、我ながら大したものでございました。

練習に練習を重ねた上で挑んだ学園祭の当日、想像以上の大観衆に埋め尽くされました特設の手作りリングは、TVK(テレビ神奈川)の取材を受けるほどの見事な出来栄え…。

20名のトーナメント戦を行いましたが、私(タイガーマスク)は ラストの優勝戦で敗れてしまい、惜しくも準優勝に終わってしまいました。


(まぁ、結果などはどうでも良いことですが・・・)

若気の至り…
年齢(身分)に見合わぬ大金を使い果たし、貴重な勉強時間をすり減らし、恋人とのデートもスッポカシ 断りまくって失恋したりetc・・・。

しかし、熱かった…
あの経験は、我が人生におきまして決して無駄ではなかったと、今でも信じて疑いません。


 by 桜川



◎雑草ポエムはこちらから↓
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/




◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。

『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。

『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる