FC2ブログ

ダイヤル回して 手を止めた…


【本日の雑草ポエム】

タイトル
 『 ダイヤル回して 手を止めた… 』

♪ Darling,l want you 逢いたくて・・・ ♪

思い起こしますれば数年前…
部下(男性-30歳)の結婚式に招待された会場におきまして、初めて伴侶となる女性を紹介された時のことですが…

この花嫁さんが若い・・・ いや 若すぎます。

なんとその年の3月に都立高校を卒業したばかりの19歳(正式には18歳11ヶ月)・・・、媒酌人の挨拶によります『新婦の紹介』 で明らかになったことですが、私は驚いてしまいました。

よくよく見ますれば、新婦のご両親もお若い夫婦でございまして、母親なんか私より若いのではないかと思ってしまうほど、お姑さんとしての貫禄が全く無い感じの…。

郷ひろみさんの曲で 『お嫁サンバ』 という歌謡曲がございましたが…

 ♪ あわてないで お嫁サンバ~ ♪
      
いやぁ、まさにそんな心境でございました。
ちなみに 『できちゃった婚』 ではないそうでございます。

しかし、若かろうが熟年だろうが、人を愛するということは素晴らしいことだと思いますし、一旦火が付いてしまった物は、そう簡単に消せるものではございません。

聞けば、お嫁さんの方が 『ゾッコン』 だったそうで、部下の新郎は何とも羨ましい男でございます。

毎日毎日逢いたくて逢いたくて、いけない事だと解っていながら、彼が仕事の最中でも 思わず携帯電話のボタンを押してしまうほどの熱愛ぶりだったそうで。

いいなぁ・・・

そんな彼に 『勤務中に何やってるんだ!』 と、叱り付けていた上司たる私がですよ、偉そうにでかい顔をして主賓の挨拶をしたのですから、もう説得力も何もございません…。

♪ ダイヤル回して 手を止めた…
      I‘m just a woman, Fall in love  ♪
          (恋におちて -Fall in love- 小林明子)

やっぱり  若いって いいなぁ・・・



 by 桜川



◎雑草ポエムはこちらから↓
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/



◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。

『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。

『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる