FC2ブログ

欽ちゃんの ド~ンとやってみよう!



タイトル
 『 欽ちゃんの ド~ンとやってみよう! 』

本日は、私の生涯で最も自慢できるお話をさせていただきます。

『え~・・・神奈川県は川崎市のペンネーム・・・○○○さん、欽ドン賞 けって~い!』

1976年(昭和51年)、毎週土曜日PM7:30からフジテレビで放送されておりました人気お笑い番組『欽ちゃんのド~ンとやってみよう!』(いわゆる欽ドン)におきまして、私の投稿作品が採用された上、何と 『欽ドン賞』(合格作品 )をゲットすることができたのです。

この番組は、視聴者の投稿によるコントを 各パターン(先生と生徒の会話や、親子の会話、良い子・悪い子・普通の子 etc・・・)に分けて出演者が演技をし、一番ウケの良かった作品に 『欽ドン賞』 という賞を 現金1万円と共に貰えるという構成のバラエティ番組でございました。

土曜日の夜8時…
当時 TBSで平均視聴率50%を越えていたオバケ番組 『8時だよ、全員集合!』の裏番組となっておりました関係上、知名度こそございましたが、視聴率という点では今一歩だったと記憶しております。

私の投稿した作品は、クールファイブというグループの中に 1人だけツルツル頭の宮本さんという方がおりまして、その方を題材にさせていただいた内容の 実にくだらないものでございました。




--------------------------------------------------------------------------------


『とある夏の日の出来事…』 というタイトルでした。

・公園のベンチで座っているのは宮本さん。
・通行人が前を通るたびに眩しそうな顔をしてサングラスを掛ける。
・ついでにペットの犬までもが宮本さんの前ではサングラス…。
・光った頭の宮本さんは…
・巨大なサングラスを自分の目ではなく。頭に掛けて去ってゆく…。


単純明快な内容でしたが、これが妙にウケてしまいまして、『欽ドン賞』 をいただくことができました。

週明けの月曜日に小学校へ登校いたしましたところ、もう既に噂は学校中に広まっておりまして、担任教師には褒められますし、校長先生には朝の全校朝礼で自慢されまくり、女の子にはモテモテで、まぁ2週間くらいは天国の日々が続きました。

しかし、今思いますれば、私の人生の運気というものを、あの時に全て使い果たしてしまったような気がいたします。

きっとそうやで…



 by 桜川


◎雑草ポエムはこちらから↓
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/



◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。

『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。

『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる