FC2ブログ

夕張メロン 



タイトル
 『 夕張メロン 』

以前、仕事で札幌に行った時のことですが、帰りの飛行場で『夕張メロン』 が 5玉で1万円(箱入り)で売られておりましたので、宅急便で自宅まで届けてもらったことがございます。

少し膿みかけた位の物が甘味を増して美味しくいただけますので、冷蔵庫内で数日間放置し、頃を見計らいまして冷えた赤果肉を口に頬張りますと・・・『ん~ まいぅ~♪』 と、思わず目じりが垂れ下がってしまいました。

私の中では 『メロンイコール高級品』 というイメージがあり、子供の頃などはめったに買ってもらえませんでした。

いわゆる大玉の 『マスクメロン』 などは、たまたま御裾分けしてもらった物をいただくか、入院するような大病にでもならなければありつことができず、たま~に『プリンスメロン』 を母親が気が向いた時にだけ買ってきてくれるのが関の山…。

しかし、私は小ぶりの 『プリンスメロン』 でも嬉しくて、甘くて美味しい物だという認識で、食べている間は幸せ一杯の気分でございましたし、今でも親には大変感謝しております。

この 『夕張メロン』 は本当にジューシーで美味しいものでございます。

まぁ、今でもめったに食べることはございませんが、コレぞ果物の王様だなぁと思いますし、めったに食べられない物だからこそ、その味わえた時の感動も大きいのだと思います。

そこへいきますと、元大関貴ノ花さんの長男で、3代目横綱若乃花(花田勝氏)が現役時代、とんねるずのバラエティー番組に出演した時のコメントで…

『夕張メロン? あんあもの、ボクが子供の頃には毎日1個を丸ごと食べてましたよ…』

父親が人気大関だっただけに、後援会から連日高級果物の差し入れを頂くため、処分に困って食べさせられていたとの事ですが…

それを自慢げに話している若乃花を横目に、とんねるずの石橋貴明さんが後に…

『私、思わずブン殴ってやろうと思いましたよ』 というコメントを残しております。

俺だって殴ってやりたい!



 by 桜川



◎雑草ポエムはこちらから↓
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/



◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。

『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。

『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる