fc2ブログ

おじさん… お金持ち?


『カップラーメン』 の元祖と申しますれば、やはり日清の王道たる 『元祖カップヌードル』 を思い出してしまいますが、『カップうどん・そば』となりますと、これまた日清の 『どん兵衛』 を置いて他にはございますまい(あくまで自論です)。

私は学生時代から 大のカップめん党でございまして、昼夜を問わず小腹が空いた時や 何かを作るのが面倒な時など、チョコッと買ってきては食べております。

勿論、年末の 『年越しそば』 でも毎年お世話になっておりますし、懸賞にも積極的に応募してみたり…。

過去に1度だけ、仕事のピークで大晦日を過ごした時、JRの立ち食い蕎麦をすすりながら年を越した経験がございますが、やはり大晦日くらいは暖かい家のリビングで過ごしていたいもの…。

たとえインスタントであったといたしましても、 『ゆくとし くるとし』でも眺めながら温かい 『どん兵衛』 を食べられさえすれば、私はそれで幸せ気分でございます。

この 『どん兵衛』 ですが、まだ初期のCMを覚えている方はいらっしゃるでしょうか?

山城新吾さんと、川谷拓三さんのオッさんコンビが、若い女学生風の女の子数名と嬉しそうに電話で会話…。

『今度ボクたちと一緒に、夜明けのどん兵衛を食べませんか?』 という、オッさんたちの見え透いたお誘いに対し…

『おじさん・・・お金持ち?』
と、女学生。

『・・・ ・・・ ・・・(汗)』
返答をできず、うなだれるオッさん2人。

『返事が無い…、 こりゃぁ貧乏だわ!』
無情にも電話を切り、その場を立ち去る女学生たち…。

こんなコントのようなCMでも、面白くて記憶に残っているのですが、もし私が今現在、同じような成行きで 同じような質問を若い女学生たちにポンと投げ掛けられたといたしましたなら…


やはり返答のしようも無く、ガクッと 項垂れてしまうでしょうねぇ…

あ~あってか!





 by 桜川



◎雑草ポエムはこちらから↓
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/


◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。

『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。

『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる