FC2ブログ

靖国 YASUKUNI 



映画 『靖国YASUKUNI』 の上映を中止する映画館が増えていることにつきまして、あちらこちらから懸念の声が挙がっております。

この事につきましては、何が起こっても他人事のように喋ったり、『やれと言われて仕方なくやってるんだし…』とでも言わんばかりの仏頂面がお得意の 『福田首相』 までコメントする異例の事態と言えますが、映画館側は右翼団体の抗議などで、近隣商業施設への影響も考えて仕方がなかったとしております。

これに対して田原総一郎氏は 『放映中止を決めた映画館は仕方がなかったとしているが、言論の自由が保障されている憲法の下では、上映中止はとんでもない話で、日本の恥だ』と言ったそうです。

靖国問題…

私のような 『戦争を知らない世代』 が、生意気にも こうした問題に対しまして、つらつらと意見を述べることなどもってのほかであり、そうした環境下で 必死に生き抜いてこられました『現実を知る』 緒先輩の皆様方から、きつくお叱りを受けてしまうことでしょう。

ですから、私はあえて 『靖国問題』 の真髄に触れるようなことはいたしませんし、この雑草ポエムは そのことに対し、けっして是非を問うものではございません。

ただ、我々は現代人といたしまして、この問題に対します隣国の敏感な反応振りを、どうして日本の政府は 『見て見ぬふり』 を決め込むのでしょうかという疑念に心刈られる思いでおります。

『よその国にとやかく言われる筋合いはない!』 とは、内角総理大臣の弁。

確かに、内閣総理大臣の 『靖国参拝』 を行う趣旨は、日本人といたしまして私もある程度は理解しております。

しかし、隣国の意見には耳も貸さず、シカを決め込んでいる姿勢を貫き通さなくてはならない理由もないはずです。

なぜ、隣国が国を挙げてまでの騒ぎになってしまうのでしょうか?
なぜ、ここまで日本はバッシングを受けなければならないのでしょうか・・・という、根本的理由を双方がキチンと理解できるまで、私は参拝しない方が良いと思っております。

弊社の中国工場も、非常に危険な状態になりつつあり、社員は誰しも派遣されたがらない現状がここにございます。




--------------------------------------------------------------------------------


『日本人は悪だ! かまわず殺せ!』
そうした空気が充満しているという、現地からの報告を受けました。
その現実を、日本の政府は理解しているのでしょうか?

第1次世界大戦の最中、大日本帝国軍団は極めて順調に勝ち進み、世界地図のアジア諸国を 日本色(赤)にどんどん染めておりました。

有頂天になった日本軍は、占領下に置かれた隣国の人々に対し、いったい何をやってきたのでしょうか。
そして、その事実を リアルに我々は学んだ経験があるのでしょうか。

従軍慰安婦問題にいたしましても、一人の女性といたしまして 死ぬより辛い目に遭わせて来たのは日本軍でございましょう。

『金を払えば済む問題』 と、与党の口が曲がった 『変なおじさん』 が、シャア シャアとぬかしておりましたが、あの方々は『もし自分の身内(娘・妻・母親・孫等)が同じ目に遭ったとしたら』 ということを、一度たりとて考えたことなどないのでしょうか。

私の家族がもし・・・もし敵国の兵士に同様な扱いをされ、心の中をズタズタにされていたとしたらどうでしょう。

戦後になっても、その責任問題すら 知らん顔をされていようものならどうでしょう

私なら・・・
家族の涙を心に括り付け、『八つ墓村』 の 『多治見洋三』 ではございませんが、懐中電灯を頭の両脇に縛り付け、両手で日本刀を握り締めながら 如何なる手段を駆使しても敵国へ真正面から侵入し、問答無用で一人残らず…

片っ端から ぶった斬ってやる!



 by 桜川





◎雑草ポエムはこちらから↓
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/


◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。

『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。

『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる