FC2ブログ

ハニー フラッシュ! 


私が小学4年生の時、学校教育の一環といたしまして 自宅で愛読しているお気に入りの本を 各自1冊づつ持ってくるようにという指示を受けたことがございます。

要は 『朝読書』 の時間に、各自が持ち寄った本を回し読みさせようというだけの趣旨ではございましたが、ジャンルは問わないとのことでしたので、皆それぞれ適当な本を見繕いまして提出いたしました。

集まった本の数が45冊…
小説あり、ドキュメントありと、様々なタイトルの本が寄せ集まっておりましたが、その中で1冊だけ『えっ?』 というタイトルの本があったのです。

その本のタイトルは 『キューティーハニー』
何と少年チャンピオンコミックスの漫画本ではないですか!
『永井豪』 さんの原作本をリアルに読まれていた方なら判ると思いますが、少年雑誌ではあるものの、当時としてみますれば非常に過激で破廉恥な作品でございます。

『永井豪』という作者は、少年向けのヒーロー漫画を多く手掛けておりまして、『マジンガーZ』 や 『デビルマン』などの大ヒットによりまして、我々の年代では知らない者はいないという、大変有名な方でした。

その一方、過激なアダルト作品を少年漫画雑誌に送り込むことでも有名でして、少年ジャンプでは『ハレンチ学園』 や 『けっこう仮面』、少年チャンピオンでは 『あばしり一家』 や 『キューティハニー』 など、今では絶対に成人指定の雑誌にしか載せられないような実に際どい内容の漫画も得意分野としておりました。

TVで放送していたアニメの 『キューティーハニー』 では、さすがに内容を上手く編集してありましたので、さほど問題になるようなことはなかったようですが、原作本はあまりにもリアルで過激なヌード・ヌードのオンパレード。

その本を見開いた 男子は興奮、女子は赤面という、小学4年生の教室には『らしからぬ』 空気が漂っておりました…。




--------------------------------------------------------------------------------


『キューティハニー』 のリアルな源本を見開いた担任教師も、さすがに顔を曇らせてしまい、結局その本は『学校預かり』 という形の没収となってしまいました。

また、あまりにもクラス全体が大きな騒ぎとなってしまい、どうにもこうにも収拾がつかず、やむを得ず1時間目の授業を潰しまして、特別教科(?)という項目で『異性の身体について考えよう!』 という、いわゆる性教育とは違った観点で、担任教師から妙な指導を受けるハメになってしまったのです。

まぁ、実に面白い展開に発展してしまったということですが。

しかし…
今にして思いますれば、あんな程度の(漫画)ことで、授業が1時間潰れてしまうほどの大騒ぎとなっていた当時から見ますれば、現代の 『異性の裸体』 というモノの価値観たるやどうでしょう…?

現代の女性って、あまりにもポンポンと簡単に脱ぎ過ぎませんか??
だれかれ構わず、老いも若きも気にすることなく…。

だいいち、芸能界のトップアイドルですら、いとも簡単にグラビア等で脱いでしまう時代です。

以前、『価格破壊』 という言葉が流行った時期がございましたが、お笑いタレントがそれに引掛けまして『女性の裸も価格破壊になったなぁ』 という、実に現実的なコメントを述べていたことがございます。

男の私が言うのも可笑しな話ではございますが、日本女性の 『恥じらい』という心が退化してしまったということなのでしょうか。

裏を返せば それだけ日本国が裕福で平和であるという、何よりの証拠になるのかもしれませんが、アメリカ色にどんどん染まりつつある日本の文化におきまして、『日本男児』や 『亭主関白』 などという言葉は消滅したといたしましても、『やまとなでしこ』 という心と言葉だけは失ってほしくありません。

美しさでは 世界的にもトップレベルの日本人女性でございますが…
そういう意味では、まだまだ中国や韓国の女性達の方が(内面的には)数段美しいのかもしれません。






 by 桜川





◎雑草ポエムはこちらから↓(トップページ)
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/


◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。
『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/

◎全ての雑草ポエムはこちらが便利!
『雑草ポエム目次』
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/page002.html

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる