FC2ブログ

電線音頭♪



初夏の心地よい陽気に誘われるがまま、暢気に街を歩いておりますと、上空に何やら無数の黒い物体が・・・

それは夥しい数のスズメ軍団が、先頭を突き進むリーダー(?)の動きに合わせるかのごとく、右に左に空中を流れるように飛んでおります。

いつもながらの 『見事な舞いっぷり』 に、思わず足を止めて見入っておりましたが、やがて集団は一斉に架空電線の上に舞い降りまして、一本の高圧電線が一瞬にしてスズメの休憩所と化してしまいました。

人間が触れれば一瞬で心臓が止まってしまうほどの高圧電流が流れている電線にしがみ付き、よく感電しない物だな~と 私も昔は不思議に思っておりましたが、身体が地面に接地されてさえいなければ、活線に直接触れても感電することはございません。

『スズメも利口なものだな~』 などと感心してみたり…。

常日頃から 『電柱の撤廃、及び架空電線の地中埋設化』 を訴え続けている私ですが、もし本当に架空電線がなくなってしまったら、スズメの休憩所はいったいどこになってしまうのでしょう。

人間の勝手で憩いの場を撤去してしまったら、さぞかし憎まれるかもしれません…。

総勢100羽はいたでしょうか…
休憩しながらも 『チュンチュン…』 と大合唱が止む事はなく、実に賑やかしく騒いでいるスズメ。


そんな光景を見ておりますと、どこからともなく大きな笑い声が!

『ワァ~ッハッハッハ~! 人の迷惑かえりみず、やって来ました電線軍団!』

昭和の代表的なバラエティ番組 『見ごろ 食べごろ 笑いごろ』で大活躍いたしました電線マンが私の脳裏に颯爽と登場し、ノップ碍子を耳に付けて あ~ら懐かしの 『電線音頭』 を披露するぅ~♪

暗いニュースが飛び交う世の中、たまにはブチ切れてもいいじゃありませんか!


さぁさぁ皆様、是非ともご唱和願います!!!

『電線音頭』

♪  チュチュンがチュン チュチュンがチュン(あっそれ!)
     チュチュンがチュン チュチュンがチュン(あっどした!)
    
       電線にっ、スズメが~三羽とまってたっ
         それを猟師がテッポで撃ってさ
           煮てさ 焼いてさ 喰ってさ
             ヨイヨイヨイヨイ オットットット
               ヨイヨイヨイヨイ オットットット  ♪


あ~あ、ホント…
こんな世の中、バカにでもならなきゃやってられねぇよ!

  by 桜川


◎雑草ポエムはこちらから↓(トップページ)
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/


◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。
『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/

◎全ての雑草ポエムはこちらが便利!
『雑草ポエム目次』
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/page002.html



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる