FC2ブログ

101回目のプロポーズ



私は 世の男性に問いたい…
1人の女性に恋をして、本気になってしまったとき、自分より格上のライバルが出現し、それでもなお その女性を自分の方へ振り向かせようと決意したとき…

20年以上も真面目に一生懸命勤めてきた会社を辞め、僅かな可能性に賭けてみようとする勇気がございますでしょうか。


さらに 世の女性にも問いたい…
高級マンションで優雅な生活をしている紳士と、貴女を愛するが故に全てを投げ打ち、無一文になりながらも泥だらけで働いている中年男の両方から求婚されたとき…

ウエディングドレスを身に纏い、深夜の工事現場へ走って行ける心情になるということは、はたして有り得るのでございましょうか。


1千万円のダイヤを用意できる相手に対し、採れたての新鮮なキュウリを数本差し出すことしかできない中年男。


『ボクは死にません!』 と必死になって叫んでみても…
『死ねばいいじゃん…』 と切り返されるのが現実でしょう。


101回目のプロポーズというドラマが高視聴率をマークし、女性をターゲットとした上記の選択(2人の男性から求婚された場合)アンケート調査が行われましたが、やはり圧倒的多数でお金持ちの紳士を選ぶという調査結果が出ておりました。

ドラマは、あくまでドラマに過ぎず…
ボルト・ナットの指輪で喜ぶ女性はいないでしょう。


管理職の座を捨て、何もかもを失ってしまった40過ぎの中年男が、人生の全てを賭けた僅かな望みですら、無残に打ち砕かれてしまうという現代社会における人間性とは…。


そうした叶わぬラブ・ストーリーがあってもいいのかなと…。


SAY YES…
それは 夢物語なり…


 by 桜川


◎ 雑草ポエムはこちらから↓(トップページ)
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

◎ ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎ 前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。
『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/

◎ 全ての雑草ポエムはこちらが便利!
『雑草ポエム目次』
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/page002.html


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる