FC2ブログ

ミサイル ホームラン


『松井(秀喜) あんなものか・・・?』

日本のプロ野球界では桁外れのパワーを見せ付け、東京ドームの天井にまで鋭い打球を叩き付けたスーパー・モンスター 松井秀喜。

『ゴジラ』 という異名をとり、その計り知れない秘めたるパワーは、きっとメジャーリーグでも通用するだろうと、野球ファンの誰しもが思っておりました。

メジャーの怪物・バリー・ボンズにも引けをとらず、アメリカでも50本塁打はイケるかもしれないという、我々日本人のエゴを含む期待感たるもの、それはもう凄まじいものでございました。

しかし…
新聞に踊る活字は 【ヒットマン・松井!】 という、単なるアベレージヒッターであると称されるものばかりなり。

名門ヤンキースの主力として期待されてはおりますが、やはり我々が描いていた 『ゴジラ 松井』 の強烈なイメージとは程遠く、コンスタントに数字を残しているとは申せ、単なる中距離ヒッターとしてこのまま終わってしまうのではないかという、そんな予感がしてなりません。

ん~…
あの松井秀喜をもってしても、ロングヒッターとは認めてもらえないのですから、メジャーリーグとは凄い連中が犇めき合っているものだと、今更ながら恐縮してしまいます。

世界のホームラン王(王 貞治)の記録 868本塁打というものも、メジャーリーガー達は認めていないと申しますが、確かに球場の広さや、選手のレベルがあまりにも違いすぎますので、今では何も反論することができません。
________________________________________

松井のプロ入り第1号のホームラン…
スワローズのストッパー 高津投手から放った一撃は、誰もが 『松井の新時代』 を予感させる程の鋭い弾道!

あの角度からライトスタンドの上段へ叩き込めるバッターは、日本のプロ野球選手ではおりません。

チームメイトの元メジャーリーガー 『バーフィールド選手』 がベンチで一言…

『ワァ~オ・・・ ミサイルホームラン!』

ヤンキースタジアムの大観衆で 1度だけでもいい…
あの鋭い弾道の 『ミサイルホームラン』 を、高々とライトスタンド上段へ打込んでほしい。

松井秀喜ならきっとできる!

 by 桜川


◎雑草ポエムはこちらから↓(トップページ)
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。
『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/

◎全ての雑草ポエムはこちらが便利!
『雑草ポエム目次』
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/page002.html


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる