FC2ブログ

恋のからくり 夢芝居


♪ 恋のからくり 夢芝居 台詞ひとつ 忘れもしない… ♪

男性が醸し出す 『女性の美』 というものは、本当に素晴らしい芸術でございます。

女性が女性を演出し、その美しさを引き出す魅力もまた素晴らしいとは思うのですが、別の意味で男性が表現する 『女性の美』 というものは、何やら不思議な魔力があるような気がしてなりません。

梅沢富美雄さんという 『女形専門』 の舞台役者がおりますが、この男性役者、一見的には単なる中年のオッサンであり、お世辞にも美形な顔立ちとはとうてい思えない普通の人。

ところが、一度カツラを被せて白粉を塗れば、これぞ究極の和製美人に早変り!

舞台で舞う仕草の一つ一つが艶やかで美しく、まるで 『女性』 の全てを知り尽くしているようなその姿には、男性役者だとは申せ 思わず色気に惹き込まれてしまいます。

♪ 男と女 操りつられ 細い絆の 糸引き 引かれ ♪

私は以前、いわゆる 『オカマバー』 なる店に入った時の事ですが、初めは偏見的な抵抗感があり、実に気持ちの悪い思いでおりましたが、不思議なものでございまして、時間が経つにつれまして、コレが本物の女性より魅力的に見えてくるのです…。

私の心はいたって正常であり、決して 『その気(け)』 は微塵にもないのですが、どうしてなのでございましょうか。

男は真の女を知っている…

例えば、プロの絵師が男女混合で 『女性の裸体』 を描かせてみたといたしますと、男性絵師の方が圧倒的に上手く かつ美しく描くことができるのです。

男でしか解らない 『真の女性美』 というものは、男が永遠に求め続ける儚いロマンスなのかもしれません。


♪ 稽古不足を 幕は待たない 恋はいつでも初舞台

    こなしきれない 涙と笑い 恋はいつでも初舞台

      心はらはら 舞う 夢芝居 恋はいつでも初舞台  ♪

 by 桜川


◎雑草ポエムはこちらから↓(トップページ)
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。
『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/

◎全ての雑草ポエムはこちらが便利!
『雑草ポエム目次』
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/page002.html


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる