FC2ブログ

Beautiful Sunday

【雑草ポエム 第490話】

輪番休日…
これは昨今の自動車業界によります『シュプレヒコール』にも似た四字熟語でございますが、いよいよ我が業界でもあちらこちらで耳にするようになってまいりました。

昨今の電力情勢を鑑みますれば『休日分散』も已む無き事ではございますが、やはり日曜日というものは人間(勤め人)にとりまして特別な日であり、太陽に感謝する意味でも有意義な休日であってしかるべきだと、私は強く思っております。
(ただし、休日客をターゲットとする商売人は除く)

Beautiful Sunday,「素晴らしい日曜日」
この曲は、1972年にイギリスの歌手・ダニエル・ブーンが、ロッド・マックイーンとの共同にて発表後、僅か数ヶ月で100万枚のミリオンセールスを記録するという、世界的な大ヒット曲でございます。

日本では4年遅れての大ヒットとなるのですが、この歌を日本語でカバーいたしました田中星児さんの『うたのお兄さん』的な(幼稚な)イメージや、一部のお笑いネタに流用されてしまったということもございまして、私は日本語バージョンを好きになることができませんでした。

フォト

時を経まして…
日曜日の重要性を訴えつつ、久々にダニエル・ブーンのBeautiful Sundayを聴いてみますと、その素晴らしさをあらためて実感することができました。

さぁ、明日は素晴らしい日曜日。
Hey,hey,hey, it’s a beautiful day ♪

日曜日は、休もうよ。

by 桜川

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる