FC2ブログ

立ち食い蕎麦


私の場合、電車移動で楽しみなのが、JR駅構内の立ち食いそば(生蕎麦)を食べることでございます。

最近はそれほどでもなくなりましたが、仕事や旅行でJRを利用する時には、乗り換えポイントの駅で暖簾を見つけますと、必ずと言って良いほど 『天玉そば』 を食べておりました。

同じJR店でありながら、やはり地方へ行けば行くほど美味しく感じ、特にうどんの麺は、あきらかに地方の方が歯ごたえがあって美味しく感じてしまうのはなぜでしょう。

ただし、スープだけは全国キヨスクの共通らしく、この味付けは企業秘密で絶対に公表できないことになっているのだそうです。
まぁ、アレは確かに美味しいですからねぇ~。

しかし、この 『立ち食いそば』 という物は、昔から主要駅ならどこにでもありますので、さして珍しい物ではないのですが、サラリーマンの中年紳士のイメージしかなかった立ち食いそば屋の客層に、最近ではやたらと女性の姿が多く目立つようになりました。

これは一昔前では絶対に考えられなかった光景でございます。

格好を付けたがるのか、ただ単に体裁のみで判断していたのでしょうか、昔の女性は立ち食いそば屋や、牛丼屋、さらには地方によくあるチェーン店のラーメン屋などに独りで入ることを嫌がっておりましたが、今ではそうした女性も珍しくなくなってしまいました。

美味いものは美味い!
ようやく理解してくれたようで大変嬉しく思います。
また、実にカッコいいですよ、キャリアウーマンのそうした姿。

男の背中に女性が惚れるような意味合いで、男もそんな女性に惹かれてしまう時代が来ているのかもしれませんね。

ん~・・・抱かれたい(汗)
 by 桜川


◎雑草ポエムはこちらから↓(トップページ)
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。
『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/

◎全ての雑草ポエムはこちらが便利!
『雑草ポエム目次』
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/page002.html
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる