FC2ブログ

空に聳える鉄(くろがね)の城


私がまだ小学校の当時、アニメ界のヒーローといたしまして大活躍しておりましたのが史上名高い 『マジンガーZ』 という最強ロボットでございまして、そのストーリーは勿論のこと、操作方法や必殺技などが複雑なものではなく、現実的に実現可能ではないか…と思わせてしまう 身近なロボットの出来具合に大変な魅力を感じておりました。

今も昔もアニメのヒーロー物とは空想の世界であり、非現実的な内容に仕上がってしかるべきではございますが、このマジンガーZだけは少し違う…。

頭部に人間が乗り込んだジャイロを当て嵌め、基本的にはロボットの脳髄と化した主人公がコクピットを操る要領でZを動かし、必殺のロケットパンチにいたしましても、ロケットとなった腕が外れて敵の胴体を抉るという実に単純なもの。

口から大風を巻き起こす 『ルストハリケーン』 にいたしましても、腹部に超大型の有圧ファンを内臓しておけば可能ですし、胸から出す熱光線(ブレストファイアー)も 現代の科学を用いれば容易い技術でございます。

そして何より、空を飛ぶために開発された翼、ジェットスクランダーを装着するという古代的な発想は実に見事!

可能性のある限り、子供はいくらでも夢を見ることができますし、我々は沢山の夢を見続けて、今それを現実化しようとしているのです。

今のヒーローは 『絶対に人間では成し得ない』 ということが明白であり、CGによるリアルな映像に誤魔化されてしまってばかりでかわいそうに思います。

そうしたバーチャル的な発送そのものが、昨今の若者の心を狂わせ、平気で人を殺せる狂気となっている現実に対し、誰も改善しようとすらしないのですから恐ろしい…。

何もかもが揃ってしまった現代の子供達は、いったい何を夢見て貴重な少年期を過ごしているのでしょうか。

一度でいい…
女性ロボット 『アフロダイA』 のボイン・ミサイルを生で見せてあげたいのですが。

絶対に ビビルど…


 by 桜川

◎雑草ポエムはこちらから↓(トップページ)
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。
『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/

◎全ての雑草ポエムはこちらが便利!
『雑草ポエム目次』
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/page002.html

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる