FC2ブログ

バルトの手?


外国人力士による不祥事続きの大相撲界ではございますが、情けない日本人力士が有能な外国人力士に圧倒されているのは事実でございます。

今では大きな存在になってしまった外国人力士達。
その大きさを例えるかのように…

この写真は、大相撲の幕内力士でエストニアの怪人という異名を誇る大男 『把瑠都(バルト)』 関の手形(原寸大)でございますが、その上にピタッと当て嵌まるかのように乗せられている巨大な手…、これはけっして把瑠都関本人の手ではございません。

少々毛深くてコ汚い、この 『でっかい手』 の持ち主…
何のことはない、これは私(桜川)の手でございます。

私の体格は 身長172cm 体重は…まぁ最近ビールを飲みすぎてしまいまして ついに70kgをオーバーしてしまいましたが、まぁ、年齢としては平均的なコンディションを保っております。

しかし、原寸大の手形を誇る主は、身長197cm 体重172kg の巨体を誇る、大相撲界の怪物、把瑠都(バルト)なのですから驚きです。

あの巨漢が持つ手と、私の手とは、肉厚こそ違いますが、寸法的には全く同じなのですから呆れてしまいます。

勿論、把瑠都関の手が小さいわけではございません。
私の手が生まれつき大きいのです。

この 『手が大きい』 ということは、意外と便利な事も多いのですね。
例えば、地元の某電気製品量販店などで行う 『100円玉つかみ取り大会』 などの催しでは、一つかみで店員の顔が引きつってしまいますし、ピアノを演奏する人たちからも羨ましがられますね。

また、野球などでもピッチャーをやらせれば変化球がキレまくります
し、特にフォークボールはプロ並みに落ちてくれますから不思議です。

背中のカユイ部分も楽々指が届きますし、それからそれから…

んっ… 
しっかしくだらないことばかりですねぇ…
________________________________________

くだらない雑草ポエムを打ち込んでおりましたら、なんと臨時ニュースが流れてまいりまして…

何と幕内力士の露鵬と十両の白露山に薬物反応が出たそうでございます。

何と言うことでしょうか…
もうヨーロッパ勢は全員疑われますね。
琴欧洲も黒海も栃ノ心も、そして表題となりました把瑠都までも…

白露山は北の湖理事長の部屋です。
もうあの人の言い訳などは通用いたしません。

私は声を大にして訴えたい。
こんな相撲界に誰がしたんじゃ!

心より相撲を愛する人間といたしまして、本当に情けない思いでいっぱいでございます。

悔しいです!
本当にやるせない…

この馬鹿野朗共め!
神様 双葉山も泣いているわ!!!
 by 桜川


◎雑草ポエムはこちらから↓(トップページ)
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。
『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/

◎全ての雑草ポエムはこちらが便利!
『雑草ポエム目次』
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/page002.html
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる