FC2ブログ

白衣観音の嫉妬心?



私は以前、各地方に分散する数多くの支社を回っていた時期がございましたが、その中で群馬県の高崎支社にも足を運ぶ機会がございまして、そんな時に必ず目にいたしますのが山の頂に聳え立っております大きくて美しい観音様でございます。

高崎観音山という場所にございますこの巨大な観音様は、名を白衣観音像と申しまして、身長41.8m 体重?6000t という、とてつもなく大柄な作りになっております。

見た目はいかにも女性の観音様らしく、顔はとても朗らかで美しく、真下から見上げてみますと、とても優しく包んでくれそうで・・・ん~、心が癒される思いがいたします。

鎌倉の大仏様と同じく、この観音様の中には入ることができまして、かなり急ではございますが、階段をドンドン登りますと 最高で巻物を持っている手の付近まで辿り付くことができるのです。

そこの小窓から見渡す眺めは実に素晴らしく、上毛三山を一望できる大パノラマは まさに圧巻でございます。

ところが・・・
この観音様には あまり良からぬ言われがあるということを、地元の職員から聞いたことがございます。

それは、結婚前のアベック同士がこの観音様を参拝いたしますと、必ず別れる結果になるという、少々信じがたいような迷信があるとのこと。

なんでもこの観音様は女性であるがゆえに嫉妬深く、仲むつまじい様を見せ付けられると、お怒りになられるのだそうでございます。

まぁ、所詮たわいもない迷信であることには違いございませんが…

実際に婚前アベックでお参りをした経験のある連中に話を聞いてみますと、その後に別れてしまったカップルは、高崎支社の連中だけとは申せ、何と100%の確率なのです…!

女神様の嫉妬心?

こ… こえぇ…


                          by 桜川
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる