FC2ブログ

チョコ・ベィビィ~♪


今でもそうなのかも知れませんが、まだ私が子供の頃では、チョコレートとは高価で贅沢なお菓子の一つでございました。

基本的には(板チョコなど)現在と値段があまり変わらないのですから、やはり昔は値段の高い物であったことは間違いございません。

そんな中、チョコベビーという名の小さな筒型をしたチョコレートが、透明なケースの中にぎっしり詰まった物が人気でして、値段も手頃なことからよく小遣いで買って食べておりました。

買ったばかりのときは 当然中身がぎっしりと詰まっておりますので、『ラッパ飲み』 ではないですが、一気に口の中へ流し込んでは モシャモシャと口いっぱいに広がるチョコレートの味を楽むことができるのですが、数が残り少なくなってまいりますと 次第に取り出す数も減ってゆき、最後の一粒ともなりますと ソレを半分にして食べるという、実に貧乏ったらしい少年でございました。

先日、友人からお菓子の御裾分けをいただいたのですが、その中に懐かしのチョコベィビィ~が入っているではありませんか!

私は思わず子供の頃を思い出し、一気に大量のチョコ粒を 『ザァ~ッ』 と 口の中に流し込みました。

うん…この味、この食感!
まさにあの頃のチョコベィビィ~そのものでございました。

いい年コキながらも感動しながら食べておりましたが、気が付けば残り少なくなってしまったベイビィ~ちゃんたち…。

徐々に取り出す個数が減ってゆき、ついに最後の一粒となった時、思わず歯で半分こにしてしまった私って…。




買えよ!

 by 桜川


◎雑草ポエムはこちらから↓(トップページ)
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎前回までの雑草ポエムは、『雑草ポエム保管庫』にてお読みください。
『雑草ポエム保管庫』↓
 http://sakuragawa.blogzine.jp/blog/

◎全ての雑草ポエムはこちらが便利!
『雑草ポエム目次』
 http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/page002.html
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる