FC2ブログ

母親の重み…



20世紀・・・
人類は、この僅か100年の間に素晴らしい文明・科学の発展を成遂げまして、生きゆるうえでの便利さ・楽しみ・そして快適さを貪欲に求め続け、今尚進化しつつあります。

一つ一つ積み重ねてきた努力の甲斐がございまして、人類の生活空間は快適そのものでございます。(一部の地域を除く)

しかし、それがために多くの命を犠牲にしてきた事も事実です。
多くの命とは、他の動物は基より、昆虫や植物に至るまで地球上に宿る大切な生命を容赦なく切り落とし、破壊しまくって生き延びているのは人間のみでございます。

異常気象・・・、地球の温暖化現象・・・、奇病の増殖等々、何もかもが人間の犯してきた罪によるものが根本的な原因でございます。

20世紀に犯してしまった人間の過ちに対し、この21世紀におきまして、怒った地球(自然)から仇討ちをされているような気がしてなりません。

それは倍にも 3倍にも大きな怒りとなって…。


確かに、地球が狂い始めました。
そして、その余波からか 『人間の心』 までもが狂い出してしまい、常識という物が通用しなくなった若者が次から次へと湧き出して…。

以前、実の母親を30万円という報奨金を支払って、第三者の友人に殺させてしまった事件がございました。

人の命も30万円… 
ましてやそれが実の母親とは…

依頼をした息子も狂人ならば、それを請負う友人も狂っております。
この殺人依頼の代金は、税込価格なのでしょうか?…領収書は?

『そんなバカな…』 と笑うなかれ!
『そんなバカな…』 ということが、平気で行われてしまっている悲しい
世の中なのでございます。
________________________________________

どこぞの国に存在する、超一流のスナイパーでも、『殺人依頼』 を受ける際には数千万円の報酬を要求するといいますね。

手塚治虫さんの名作 『ブラックジャック』 でも、『間 黒男先生』 は不治の病を手術する際、やはり数千万円という大金を平然と 『前金』 で請求したりしています。

これらは何を意味するのでしょうか・・・

そう、プロの殺し屋でも天才的な無免許医師にいたしましても、それだけ 『命の尊さ』 という意味を理解している人間だということでございます。

『人の手で、人の命を奪おうとすること』
『人の手で 人の命を救おうとすること』

まったく対照的とも思われますこの二語に対し、それぞれに共通している部分とは、いずれも【自然に逆らって行う行為】であるということではないでしょうか。

神のみぞ知る生き物の寿命。
それを好き勝手に人間の手によって伸び縮みさせるなど、おこがましいにも程があります。

たかが人間
されど人間…

地球上で最も弱く、醜い生き物は人間です。
この僅か100年の間で、いったいどれほど地球を痛め付けてしまったことでしょうか。

先日、市道のアスファルト…
自動車に惹かれてしまった小猫がおり、かわいそうなことに道端でもがき苦しんでおりました。

側では おそらく親猫であろう 大きな雌猫が 血だらけになった小猫の足回りを ペロペロ ペロペロ と 繰り返し舐めております。

親猫のすぐ脇では、自動車が容赦なく高速でビュンビュンと行き交っておりますので、いつ自分も踏み潰されてしまうかわからない状況下に置かれているにも関らず、親猫は ペロペロ ペロペロ と 繰り返し 繰り返し…。

私は思います…
これが親ですよ。
これが母親の姿というものですよ!

自分が自由に遊びたいがために、子供を殺せる母親がいたかと思えば、単純な理由から、ゲーム感覚で母親を殺してしまう子供もいる。
そんな腐りきった人間が 忘れてしまおうとしている 『心』 でも、動物達は絶対に忘れない…。



もし、母親に値段が付くといたしますれば
私は例え 『百億』 の値が付いても 安いものだと思いますがね…。

 by 桜川


◎本サイト『雑草ポエム』はこちらから↓(トップページ)
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

◎ ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム掲示板』↓
 http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

◎ 雑草ポエムでは書くことのできない桜川の本音日記
『桜川の散歩道』
http://13177192.at.webry.info/
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる