俺たちの朝

少年の頃から夢に見てきた 『俳優』 という名の職業…
無名の劇団に所属し、貧乏生活を強いられながらもアルバイトで生計をたて、夢を実現させるべく一生懸命生きていた若い男…。
身も心もすり減らし、いよいよ大きく羽ばたこうとしていたその矢先、自分には才能が無いと悟らされてしまった時、絶望のどん底に突き落とされてしまった若者は、いったいどうすればよいのでしょうか…。
『俺たちの朝』
異なった夢を持つ若い男性2人と女性1人が、都内の激安アパートで共同生活をするようになり、やがて互いに恋愛感情を抱くまでの仲となったのですが…。
オッスという名の男には偉大な海への夢があり、それを順風に叶えて将来への道を大きく開拓することができました。
しかし、チュウという名のもう一人の男は 『俳優』 になる夢が破れてしまい、人生を放棄するべく苦しむ毎日…。
2人を同時に愛してしまったカーコという名の女の子…
迷わずチュウを人生のパートナーに選んだのです。
________________________________________
テキサス刑事(勝野 洋さん)が青春時代を演じていた頃ですから、これはもうかなり古いドラマでございます。
今では考えられない要素を多分に含みながらも、今なお色あせることのない若き人間同士の思いやり。
若い男女3人が一つ屋根の下、アルバイトをしながら共同生活をしているということも、あの時代だからこそ画になっていたわけでございまして、現代ではプロの脚本家でもなかなかそうした発想をすることができないでしょう。
失敗した男に付いて行く決心ができるという、気丈で心の優しい日本の女性像というものも、現代では…。
理想より現実ばかりを追い求める昨今の連中たちに、一度でいいからこのドラマを見てもらいたいと思ってしまう自分は、もう時代に取り残された廃人に過ぎないのでしょうか…。
いや…
ならば、廃人になったほうがいいよ…
答えを知らぬ 君にできるのは
ただ明けてゆく青空に 問い掛けること…
by 桜川
スポンサーサイト