fc2ブログ

ワルサー P38


私が小学6年生の時、クラスの中で 『モデルガンブーム』 になったことがございました。

拳銃での遊びといえば、昔の人なら 『西部劇』 を真似て(木切れなどで)早撃ちをする格好でキメてみたり、あるいはTV番組の 『月光仮面』 にあやかって、2丁拳銃を捌いて見せたりという、ある意味短銃なピストルごっこを楽しんでいる姿を想像する方も多いでしょう。

しかし、我々が憧れたガンファイターと申しますれば、天下の大泥棒 『ルパン三世』 と、その相棒 『次元 大介』 が繰り広げるアクションシーンでございます。

モデルガンもやはり 『ルパン三世』 が愛用していた 『ワルサーP-38』 が大人気でございまして、私的には次元の持つ 『マグナム』 の方が格好良かったと思うのですが、やはり時の流れで 『ワルサー P-38』 を購入し、密かに楽しんでおりました。

この 『ワルサー P-38』 という拳銃の名前は、当時の子供たちの間ではあまりにも有名でございまして、男女を問わず知らない者はいなかったと記憶しております。

そうした理由は単純でして、初期のTVアニメ 『ルパン三世』 のエンディングテーマで、その歌詞の中に 『♪ ワルサーP 38~ この手の~ 中に~ ぃ~ ・・・♪』 というワンフレーズがあり、そこの部分が妙にこびり付いて頭から離れないのです。

教室内でもルパンを気取り、友人達とリアルにドラマを展開し、峰不二子の配役だけは、担任の女性教師にお願いをいたしました。

その理由はたった一つ、そこはやっぱり大人の女性。
胸がクラスの(女の子)誰よりも、数倍発達して大きかったというだけでございます。

何ともアホな小学生時代でございました・・・。

 by 桜川



◎本サイト『雑草ポエム』はこちらから↓(トップページ)
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム掲示板』↓
http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる