fc2ブログ

ぽっぽっぽ~♪


私の住まいから程近い ごくありふれた公園でのワンシーン。

ベンチに腰を下ろし、何の気なしに見慣れた風景を眺めておりますと、前方から人懐っこい鳩が一匹 『クルックゥ… クルックゥ…』 と相槌を打ちながら私の方へ近寄ってまいりました。

『な…何だ? ずいぶん馴れ馴れしいヤツだなぁ』


その昔、伝書鳩が大好きな舛田山という名の力士がおりましたが、『なぜそんなに鳩が好きなのですか?』 という記者の質問に対しまして、『まぁ、恨みがないからね…』 と ポツリ。

なるほど…
鳩の愛くるしいその表情には、確かに癒されるばかりで 恨み辛みを感じる要素がございません。

鳩は平和のシンボルだと申しますが、その理由も鳩をじっくりと眺めていれば理解することができます。

な~るほどねぇ…
鳩のような愛くるしい表情をし、誰彼となく人懐っこく接することさえできれば、もっともっと営業成績もグングンと上がるのかもしれません。

年がら年中 『給料が安い』 とぼやいている輩は多いですが、餌を蒔かれなければ近寄って行けないような情けない野朗どもに、どうして会社が特別手当なんかを出せるものでしょうか。

この鳩さんを見習わないと…

うん、なかなか根性あるぜ!


♪ ぽっぽっぽ~ ハトぽっぽ~
    マ~メがほしいか やらないぞ~
      世の中 そんなに 甘くない~ ♪

◎世界で一番短いドラマ『雑草ポエム』はこちらから↓(トップページ)
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

◎ ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム 掲示板』↓
http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる