FC2ブログ

矢吹 丈 (NEVER FORGET)


時は流れ、世の中の全てが変れども、全く変らないのが拳闘界の格言でございます。

拳闘(ボクシング)とは…
『飢えきった若い野獣でなければ、四角いジャングル(リング)で成功することはできない』

『勝たなければ、相手を倒さなければ明日のメシにありつけない』

『追い詰められなければ、四角いジャングル(リング)の弱肉強食にたえられない』

この格言は、大相撲の世界でも当て嵌まることでございます。
今現在、このような格言を素直に理解し、死ぬ気で歯を食いしばり、てっぽう柱に頭から突撃している日本人はいるのでしょうか?

裸一貫、右も左も分らないまま異国の地へ足を踏み入れ、まったく異なった生活習慣を強いられながらも、『逃げ場所のない覚悟を夢に変えて…』 それこそ死ぬ気で精進している外国人力士たち。

生まれた時から冷暖房完備、食べられる事が当たり前で育った現在のジャパニーズ・ヤングマン。

プロの世界である以上、強くならなければ意味が無い。
強くなるためには、どんなに辛い稽古であっても逃げてしまってはいけません。

殺されるような恐ろしい稽古…
そう、もう自身の限界だと悟り、倒れそうになった時から始める稽古こそ身に成るというものです。

『いじめではなく、正当な稽古なのだ!』 と言い張っている、元時津風親方の言い分も まんざら解らない訳ではございません。

それだけ厳しくされなければ、今の日本の力士は育たないのです。

厳しくされてありがたい…
そう思える時こそ、真のプロになれるときだと思います。

死力を尽くす・・・
そんな言葉は時代遅れだと、今の連中に笑われてしまうかもしれません。

燃えて燃えて燃えて、真っ白な灰になるまで燃え尽きて・・・

闘将 『矢吹 丈』 はリングサイドの椅子に腰を掛け、静かに眠りにつきました・・・

死んだという表現は出さず・・・

おそらく 死んだであろう・・・と読者に思わせた作者に拍手!

 by 桜川


◎世界で一番短いドラマ『雑草ポエム』はこちらから↓(トップページ)
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

◎ ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム 掲示板』↓
http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる