FC2ブログ

横須賀Baby



横須賀港の潮は黒い…
川崎港の潮も また黒い…

横須賀という街へは、プライベートで何度も訪れたことがございますが、米軍基地の見える港に行く時には、不思議なことに必ず曇ってしまうのです。

海の色が黒いわけではなく、曇り空では青く綺麗に写らないということだけの話ですが、それでもこの場所ですっきりとしたマリンブルーを拝めないのはなぜでしょう。

華やかな横浜港などとは違い、デートスポットとしてはあまりにもお寒い環境の海浜公園…、その目の前には米軍基地が聳えており、2機の巨大な潜水艦がプッカリと、まるで肩を並べるように浮かんでおります。

そんな光景を遠めに見ておりますと 『まだ戦争は終わってねぇな…』 と、心も黒い潮になってしまう自分が恐ろしい…。

♪今夜はお前と Baby~  最後の夜になりそう~♪

横須賀には学生時代、好きで付き合っていた女の子がおりました。

同じ県内在住とは申せ、気楽に出向くにしては少々遠距離恋愛ではございましたが、好きな女の子が居る地であれば、たとえ遠くとも一目散に駈け付けるというのが、いつの時代も悲しい男の性(さが)というものでございましょう。

この黒い潮を眺めながら、色々な話をして胸をときめかせていた頃が懐かしい…。

星の数ほどある 『恋の物語』 の中の、ほんのワンシーンではございましたが、曇った海を眺めるたびに どうしても記憶がよみがえってしまう横須賀Baby…

最後の夜は…

Good-by oh 横須賀Baby ♪

◎世界で一番短いドラマ『雑草ポエム』はこちらから↓(トップページ)
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム 掲示板』↓
http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる