横須賀Baby


横須賀港の潮は黒い…
川崎港の潮も また黒い…
横須賀という街へは、プライベートで何度も訪れたことがございますが、米軍基地の見える港に行く時には、不思議なことに必ず曇ってしまうのです。
海の色が黒いわけではなく、曇り空では青く綺麗に写らないということだけの話ですが、それでもこの場所ですっきりとしたマリンブルーを拝めないのはなぜでしょう。
華やかな横浜港などとは違い、デートスポットとしてはあまりにもお寒い環境の海浜公園…、その目の前には米軍基地が聳えており、2機の巨大な潜水艦がプッカリと、まるで肩を並べるように浮かんでおります。
そんな光景を遠めに見ておりますと 『まだ戦争は終わってねぇな…』 と、心も黒い潮になってしまう自分が恐ろしい…。
♪今夜はお前と Baby~ 最後の夜になりそう~♪
横須賀には学生時代、好きで付き合っていた女の子がおりました。
同じ県内在住とは申せ、気楽に出向くにしては少々遠距離恋愛ではございましたが、好きな女の子が居る地であれば、たとえ遠くとも一目散に駈け付けるというのが、いつの時代も悲しい男の性(さが)というものでございましょう。
この黒い潮を眺めながら、色々な話をして胸をときめかせていた頃が懐かしい…。
星の数ほどある 『恋の物語』 の中の、ほんのワンシーンではございましたが、曇った海を眺めるたびに どうしても記憶がよみがえってしまう横須賀Baby…
最後の夜は…
Good-by oh 横須賀Baby ♪
◎世界で一番短いドラマ『雑草ポエム』はこちらから↓(トップページ)
http://
◎ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム 掲示板』↓
http://
(個人専用アイコンをお作りいたします)
スポンサーサイト