FC2ブログ

しらけ鳥 政治


間もなく注目の前哨戦たる都議選も投票日を迎えますが…
この選挙には麻生総理のクビがかかっているかのように言われだし、与党の候補が大敗すれば総理は辞任すべきだ等といった声が出ておりますが、これは実に変な理屈だと思います。

内閣支持率が落ちたところで、今さら首相のクビを取り替えても何も変わるわけがないですし、安倍元総理にしても福田前総理にしても、党内では高い支持を受けて総裁になったはずでございます。

ダメなら取り替えればいい…
秋葉原での麻生人気を 『若者から支持されているから…』 と喜んで総裁に推し、人気に陰りが出ると宮崎県知事に色目を使うようなことをしているのですから、それを見ている人達の政治に対する気持ちは冷める一方でございます。

自民党が本気で勝負をしたいのであれば、総理の顔などという看板に気をとられるのではなく、この国をどのような方法でどこにもって行きたいかを明確に提示しなくてはいけないのです。

時として、私は定期的に政権交代があっていいと思っております。
しかし、自民党が弱体化するのと歩調を合わせるように、民主党はチャンスをピンチに変えて弱体化してきたのが過去の歴史でございます。

民主党が弱いから自民党も安心してダメなままですし、自民党が弱るとなんとなく勝てそうな気がする民主党が、今もってダラダラしているのですから話にもなりません。

気が付きますと、この国には政権を狙えるリベラルな政党はなく、2つの弱い保守政党が政権を巡ってドタバタしている感があり、これで若者に向かって政治に関心を持てと論じましても、無理があって当然でございます。

何を言ってもドッチラケ…
演説カーのその陰で、シラケ鳥が今日も惨めに飛んで行きました。

貴様ら…
いいかげん、本気になれや!

                          by 桜川

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる