FC2ブログ

宇宙戦艦 タクヤ?


【雑草ポエム 第338話】

不朽の名作たる 『宇宙戦艦 ヤマト』 がついに実写版となって蘇るそうでございますが…
主人公 『古代 進』 の役に、日本が誇る永遠の貴公子 『木村 拓哉』 さんが抜擢されるとは驚きました。

多くのファンを抱えるこの作品におきまして、彼の起用は賛否両論であって然るべき。
皆、それぞれの想いの中に主人公の古代進像が完成され、そのイメージを大切にしつつ宇宙戦艦ヤマトという作品を語り継いで参りました。

古代 進とは正義感が強く、パワーあふれる怖いもの知らずのヤングマンであり、アニメの声優は 『侍ジャイアンツ』 でも有名な番場蛮の声の人。

いかに日本の美男子像を長期に保持する天下のキムタクとは申しましても、やはり甘いマスクの人気タレントを主役に抜擢するのはいかがなものか…と考えてしまいます。

あくまで自論ではございますが、私といたしますれば 『古代 進』 はプロの若手俳優を抜擢してほしかった。

最近の傾向といたしまして、人気取りのマルチタレントにあっさりとその座を奪われてしまうのは、それだけ日本の若手俳優が育っていないということなのでございましょうか。

今もってキムタクを超えるだけのヤングアイドルが出現しないのも、なにか他に原因があるような気がしてなりません。

by 桜川

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる