FC2ブログ

女性ライダー(Female rider)

【雑草ポエム 第343話】

写真

『勝負の世界に生きて行く。そんな人生もアリだと思う』
これは、オートレース界における第31期選手候補生(新人)を募集するにあたり、新たに付けられたキャッチフレーズでございますが、私は実にいい語録だと感心し、思わずシビレてしまいました。

こんなキャッチフレーズを、現在低迷する企業が出したといたしますれば、きっと若者のハートをググッと掴むこと受けあいでございます。

オートレーサーとは男のロマンなどと云われ続けてまいりましたが、前回の募集(第30期生)より女子レーサーも受験OKということになり、オートファンならずとも感心の度合いが高まりました。

今の世の中は男女平等社会であり、時代は間違いなく女性の時代へと移行し続けております。
しかし、女性は体力的な問題から、男性と同等に戦えるだけの能力を持つプロのスポーツ選手が出てこないのが現状であり、女子リーグに分けて試合を行ってもあまり注目されることはございません。

そうした中で、オートレースの選手といたしまして、女子レーサーが誕生しますれば、これはもう素晴らしいことだと思います。

競艇でも女性の選手が大活躍しておりますので、同じマシンスポーツという観点から考えますれば、当然実在しても不思議なことではございません。

ただ、いかにマシンスポーツとは申しましても、極限まで出すスピードに対し、コーナーワークでの遠心力は想像以上に物凄く、それを支えるパワーが必用になりますので、相当の腕力を持った女子選手でなければ振り回されて落車してしまうことでしょう。

しかし…
もし女子レーサーが誕生すれば素晴らしいことですし、本当にカッコいいと思います。

この雑草ポエムを閲覧中の女性の皆様、16歳以上でありますれば年齢も性別もバイク経験も不問で受験することが出来るそうでございます。

平均年収は1,300万円、そしてトップレーサーはなんと年収1億円!
是非チャレンジしてみませんか?

『勝負の世界に生きて行く。そんな人生もアリだと思う』

ぐわぁ~、かっちょいい~♪

募集要領は下記をクリック!
http://autorace.jp/information/new-racer_boshu.html

by 桜川

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる