FC2ブログ

Go Maya(摩弥)!


【雑草ポエム 第514話】

サッカー界のみならず、日本が誇る『ナデシコちゃん』が、いよいよオートレース界でも鮮烈なデビューを果たしました。

『撫子(NADESHIKO)』とは、植物・カワラナデシコの異名。

花言葉は、『純愛・無邪気・純粋な愛・いつも愛して・思慕・貞節・お見舞・女性の美』等々、日本人女性的な優しいイメージが強いのですが、昨今の若きジャパニーズ・レィディーには、どの花言葉も当てはまり難いようでございます。

佐藤摩弥選手…
第31期生、川口所属の新人オートレーサー、19歳。
(詳細は7月7日の雑草ポエムを参照)

7月11日のデビュー戦以来、今開催(7月23日~26日)がデビュー2節目ということでございます。

昨日、私はオートレース界のナデシコ『摩弥選手』を応援するべく…
↓久々に川口オートレース場へ行って参りました!

フォト

予想新聞と赤ペンを持ったオッサンが勝つ気満々…(汗)
↓アオケイを参考に、車券戦術をこねくり回し!

フォト

本日のお目当ては勿論この人!
↓第3レースの1号車で登場する『佐藤摩弥』選手でございます。

フォト

11日のデビュー戦から前日まで計4走し、2着・1着・1着・1着という素晴らしい好成績を残しているだけに、ハンデが10mキツくなったにも関わらず、圧倒的なド本命の1番人気に推されておりました!

↓私も勿論、摩弥選手を単勝式で特券1枚♪

フォト

この車券は的中しても換金せず、記念にパウチにして残しておくつもりでおりました。

新人選手としては異例中の異例!
↓第3コーナー付近に、大きな横断幕が掲げられておりました。

フォト

そして…
けたたましい爆音と共に、出てまいりました8人の勇者たち。
↓愛車『セリ―ナ号』に跨り、0ハンデの1号車、白い勝負服の佐藤摩弥!

フォト

バオーン バオーン バオオォーーン・・・!

アクセルを吹かしながら、神妙にスタートを待つ8人の戦士達。
耳をつんざくセア(競争車)の爆音、その中でも怯まない 男の中の花一輪、佐藤摩弥 19歳。

『マヤァーーー!』
スタンドのあちらこちらから飛び交う声援。

スタート、3秒前  2秒前  1・・・!
↓Go!! スタートいたしました!

フォト

0ハンデから勢いよく飛び出した摩弥選手でしたが、第2コーナーの立ち上がりで後輪をスリップさせてしまい、そこに付け入る後続車が開いたインをズバッと差し込み、早くも厳しい展開となってしまいました。

↓外に大きく飛ばされた摩弥選手に、場内から落胆の声が…

フォト

↓外をブン回る以外に走る道がなくなってしまった摩弥選手、万事休す。

フォト

しかし、ここで挫けないのが摩弥選手の真骨頂。

ダントツの1番人気を背負った摩弥選手は、不利なコース取りからも果敢に攻めあげ、本来ならば8着になってもおかしくない展開ながら、もがいた末に4着でゴールラインを駆け抜けて行きました。

デビュー戦以来、初の着外(4着以下)となってしまった摩弥選手ではございましたが、実に根性のある素晴らしい走りを披露してくれました。

どうか皆さま、この小さなナデシコ・ライダーに注目し、温かく見守っていただきたいと心から思います。

===============
さて、時刻は正午となりまして…
腹が減っては戦は出来ぬと申します。

↓川口オート名物のB級グルメを、生ビール片手にいただきましょう♪

フォト

↓まず、『オート名物』とくれば、内田屋さんの『牛もつ』でございます!

フォト

(1本150円也)ジューシーで まいう~♪

↓続きましては、もりのや名物『イカゲソフライ』でザックザク♪

フォト

(1皿180円也)すごいボリュームで まいう~♪

↓待ってました、しまだ屋さんご自慢のアツアツ『アジフライ』♪

フォト

(1ヶ180円也)

それはさて置きまして…
・番数も 取り進みましたるところ…(相撲か!)

フォト

・この日は、大きな記録達成が期待される記念の日となりました。

フォト

・今開催に斡旋されておりました、オート界の絶対王者が大記録!

フォト

・デビューから20年、その積み重ねた勝ち星(1着回数)が一千個!

フォト

最終、第12Rの8号車…
↓サイバーウルフ号で登場するは、高橋 貢選手でございます。

フォト

この日も見事なレースで1000勝を軽く達成!
しかし、本人はいたって冷静、クールな表情。

『まだ通過点に過ぎませんから…』

デビューしたばかりの摩弥選手が、この偉大な『絶対王者』と互角に戦える日が来る事を、私は今から楽しみに待ちたいと思います。

頑張れ、オートレース!

頑張れ、Maya!

by 桜川


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる