FC2ブログ

飲み過ぎたのは 貴方のせいよ~♪


【雑草ポエム 第349話】

朝晩の冷え込みが日を追うごとに厳しくなってきたな~…と、暢気に思ってみますれば、11月も半ばに差し掛かり、いよいよ景色は晩秋の色合いがより濃くなってまいりました。

今年も残すところあと一月余り…
となりますと、超抜に忙しい激務の合間を縫うかように、あちらこちらで 『忘年会』 が行われるシーズンがやって参ります。

あれは先日のことでした…。
私はデュエットソングを歌っている男女のポスターを何気に眺めておりました時、フッと思ったことなのですが、最近では宴会などで好まれるような 『デュエットソング』 というものが、新曲としては聴かれなくなってしまったな~と…。

デュエットソング…、そういえば懐かしいような気もいたします。
懐メロといたしまして有名な歌と申しますれば『東京ナイトクラブ』・『銀座の恋の物語』・『昭和枯れすすき』・『愛の奇跡』・『別れても好きな人』・『3年目の浮気』・『男と女のラブゲーム』・『もしかしてPARTⅡ』etc…。

まだ他に色々とあったとは思うのですが、『売れ筋』 といたしましてはこうした曲でございましょうか。

近頃では 『演歌』 というものがまったくの下火となっている関係でしょうか、こうしたデュエットソングは影を潜めてしまいましたが、やはりこれも時代の流れなのでございましょうか。

男女が寄り添って歌う歌…
逆に新鮮味があっていいと思いますけど。

ジェロが海雪を歌っている昨今…
日本の演歌も外国人頼みとなってしまったようでございます。

それこそ…
♪ 両手をついて謝ったって 許してあげない~ ♪

by 桜川

【さくら日記】にも遊びにいらしてください!
http://39ragawa.seesaa.net/

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる