fc2ブログ

流星…


【雑草ポエム 第424話】

突然、何かが無性に食べたくなる…(食べたい病)
これは人間誰しもが起こりうる奇怪な現象だと思っておりますが、私の場合はケンタッキーフライドチキンと、こってりお肉のアツアツすき焼きでございます。

先日、その病魔に侵されてしまった私は、連日の猛暑も酷暑もなんのその…!

フォト

全身から噴き出る大量の汗を拭いながらも、季節外れのすき焼きに心行くまで舌包を打ちました♪

フォト

炊きたてごはんと生玉子…
子供の頃は、すき焼きに生玉子を付ける意味がどうしても理解できず、そのまま鉄板で焼いてしまっておりましたが(汗)

異常気象(猛暑)続きで心身共に疲れやすく、数少ない自分への御褒美だと思いますれば、こんな病魔に侵されるのもたまにはアリかなと思ったり…。

夜の空は秋の空。
真夏の夜空とは比べ物にならないくらい、星がキラキラと光っております。

『流れ星、見られるかな…』
その昔、流れ星に向かって願い事を3回唱えると叶う…
そんなことを誰かに吹き込まれたことがございます。

流れ星など、めったにお目にかかることはございませんし、ましてやそれが消えるまでの僅かな時間で願い事を3回唱えるなど…、それはやはり無理なことだと思います。

が、しかし…
無心で信じてみる価値もきっとある。
こんな萎えた時代だからこそ、そのくらいの夢や希望があってもいいじゃない。

♪ 幸せだとは言わないが 不幸ぶるのは ガラじゃない ♪

君のほしい物は 何ですか… (吉田拓郎 流星より)

by 桜川

追記…
皆さんの『無性に食べたくなる物』や、『流れ星に3回願いたいこと』を教えていただければ嬉しいです♪

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
07 | 2022/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる