流星…

【雑草ポエム 第424話】
突然、何かが無性に食べたくなる…(食べたい病)
これは人間誰しもが起こりうる奇怪な現象だと思っておりますが、私の場合はケンタッキーフライドチキンと、こってりお肉のアツアツすき焼きでございます。
先日、その病魔に侵されてしまった私は、連日の猛暑も酷暑もなんのその…!

全身から噴き出る大量の汗を拭いながらも、季節外れのすき焼きに心行くまで舌包を打ちました♪

炊きたてごはんと生玉子…
子供の頃は、すき焼きに生玉子を付ける意味がどうしても理解できず、そのまま鉄板で焼いてしまっておりましたが(汗)
異常気象(猛暑)続きで心身共に疲れやすく、数少ない自分への御褒美だと思いますれば、こんな病魔に侵されるのもたまにはアリかなと思ったり…。
夜の空は秋の空。
真夏の夜空とは比べ物にならないくらい、星がキラキラと光っております。
『流れ星、見られるかな…』
その昔、流れ星に向かって願い事を3回唱えると叶う…
そんなことを誰かに吹き込まれたことがございます。
流れ星など、めったにお目にかかることはございませんし、ましてやそれが消えるまでの僅かな時間で願い事を3回唱えるなど…、それはやはり無理なことだと思います。
が、しかし…
無心で信じてみる価値もきっとある。
こんな萎えた時代だからこそ、そのくらいの夢や希望があってもいいじゃない。
♪ 幸せだとは言わないが 不幸ぶるのは ガラじゃない ♪
君のほしい物は 何ですか… (吉田拓郎 流星より)
by 桜川
追記…
皆さんの『無性に食べたくなる物』や、『流れ星に3回願いたいこと』を教えていただければ嬉しいです♪
スポンサーサイト