FC2ブログ

人生の各駅停車

【雑草ポエム 第440話】

先日の日曜日(7日)、私は池袋のサンシャイン・シティに出向きまして、久々に会う知人と楽しいひと時を過ごして参りました。

その帰り道…
少々小腹が空いてきたということもございまして、私は北の玄関口(上野駅)まで山手線にてコマを進め、そのまま駅弁の販売所へまっしぐら!

やはり『駅弁』というものは、駅で買って列車の中で食べてこそ、その独特の美味しさが心底満喫できるというものでございます♪

それにいたしましても、流石に『北の玄関口』と称される程の巨大な上野駅でございますゆえ、その駅弁の種類の多さには驚くばかりでございます。

フォト

やはり、東北や北海道という『北の国』をイメージするお弁当が目に付きましたが、その中でも私が選びましたのは北海道の香りたつ、『北海味メッセ』でございます!

フォト

お値段は1500円と、駅弁といたしますれば少々高めではございましたが、この中身の充実ぶりをご覧ください!

フォト

揺れる車内にての撮影であるがゆえに、少々写真がボケてしまったのが大変残念ではございますが、東京で食べる北海道の海鮮駅弁、これは本当に美味しかったです。

さて…
駅弁に対する思い入れというものは、それこそ十人十色でございます。

昔はプラットホームの上に立ち、声を高らかにアピールしている駅弁売りは、日本国有鉄道の名物でもございました。

全ての車窓の開く列車だからこそ、あの短い停車時間で売買することができましたが、現在の首都圏の駅では考えられない事でございます。

『あ~い おべんとぉ~・・・!』
各駅停車の長旅に、愛しく想うはお弁当。

長らくのご乗車 お疲れ様でした。
次は終点  人生  人生の終点でございます。
どなた様も お忘れ物 お悔いの残らないよう お気を付けください。

乗り換えられる人生の各駅停車は…
もうございませんゆえに。

by 桜川

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる