FC2ブログ

池袋で song for u.s.a.♪

【雑草ポエム 第528話】

本日は土曜日ながら、豊島区の江古田というドブ臭い街にて仕事の打合せを行った後、久々に池袋のサンシャインロードをブラついて参りました。

フォト

池袋は約1年振りに途中下車いたしましたが、相も変わらず薄汚れた『こ汚い街』という(個人的な)イメージは、昔と少しも変わっておりませんでした。

サンシャイン60を目指して歩くのですが、これまた例によって迷う迷う…(汗)
↓あんなに解り難いストリートは他にございません。

フォト

その昔…
まだサンシャイン60が国内最大建造物(東洋でもNo1)としてもてはやされておりました頃、学生時代の私は当時付き合っていた彼女と夜景を見ながら、このビルの展望室にて見果てぬ夢を延々語り合っていたことを思い出します。

『あの光る星は、地球から何と1500光年も離れているんだ…』

『光の速度は、1秒間で地球を7周半するのだから…』

『飛鳥時代にひかった光が、今ようやく地球に届いて見えている…』

『光って、すげぇな…』

はい、この時点で私の生涯の『生業』(就職先)が決定したのでございます。

サンシャイン60は、どことなくアメリカの角ばったビルディングに見えてしまい、他の日本の高層ビルとは違う様に思えてなりません。

↓こ汚いイメージの池袋の地に、角ばったusaのビルが建つ。。。

フォト

本日は、私の青春・思い出の場所をご紹介いたしました。

海を渡る星の群が 夢の道照らし 迎えに来る 素敵なtonight ♪

This is the song for u.s.a. ♪

俺たちが同じ 時を駆けた 証に…Sing for all ♪

by 桜川

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる