

浅草・ソラマチ・馬力ビール♪

【雑草(ポエム)ららばい 第620話】

スカイツリーも業務的なライトアップの話ばかりではなく、たまにはプライベートで楽しみたいと思った私は、開業してから初の週末となる27日(日)に、浅草経由でブラリと出掛けて参りました。

↓まずは浅草の名物『雷門』前にご到着♪

1_copy_20120531173445.jpg


↓スカイツリー効果もあって、仲見世通りも大混雑♪

2_copy_20120531173445.jpg


↓浅草から見るスカイツリーも悪くない♪

3_copy_20120531173444.jpg


アサヒビールの『うん○ビル』を横目に、スカイツリーまでウオーキング♪

↓これまた浅草名物の人力車♪

4_copy_20120531173443.jpg


大東京の交通渋滞をすり抜けて、イケメン男児がスカイツリーまで連れて行ってくれますので、若いオネイちゃんも満面の笑み♪

↓浅草から徒歩15分で『東京ソラマチ・スカイツリータウン』にご到着! 

5_copy_20120531173443.jpg


スカイツリーを直下から見上げると…こんな感じでございます♪

↓鉄骨には無数のLED照明器具が…(いや、今回はやめておきます)

6_copy_20120531173442.jpg


↓これぞ究極のスカイツリー撮影方法!(こんなのばっかりおりました)

7_copy_20120531173351.jpg


↓これがウワサの東京ソラマチ、この日も20万人の人人人…♪

8_copy_20120531173350.jpg


↓そして、もう一つの名物とくれば『すみだ水族館』♪

9_copy_20120531173349.jpg


朝早くから長蛇の列ができておりました。

↓直下の水辺には、なぜかカヌーがスイ~スイ~と♪

10_copy_20120531173349.jpg


↓動き回って腹ぺこになった私は、本場のちゃんこ鍋を食べに両国へ♪

11_copy_20120531173348.jpg


国技館からチョコっと見えるスカイツリーも可愛らしいです。

↓一人でも気楽に入れるのが、両国駅前『ちゃんこダイニング安美』♪

12_copy_20120531173348.jpg


大関 日馬富士の所属する『伊勢ヶ浜部屋ちゃんこ』ということで、お酒のメニューも相撲部屋らしいものが目立ちます。

↓まずは ここの名物『馬力どんぶりビール』を注文♪

13_copy_20120531173258.jpg


↓冷えたどんぶりにナミナミ注がれた生ビール…これぞ天下の馬力ビール♪

14_copy_20120531173258.jpg


↓店の壁にはこんな言葉が…♪

15_copy_20120531173257.jpg


↓オレの食った『肉ちゃんこ(醤油味)&刺身セット』♪

16_copy_20120531173256.jpg


きっちり一人前(ライスお代り自由)で980円(ランチタイムのみ)はリーズナブル価格だぜ!

↓蓋をして待つ事5分、ん~いい具合になってきたぜ~♪

17_copy_20120531173255.jpg



肉も野菜もたっぷり採れて、夏でも美味い栄養満点なちゃんこ鍋。
たっぷり七味唐辛子をぶっかけて、ハフハフしながらゴッチャンでした♪

スカイツリーを見に来た時は、足を延ばして本場の両国までいらしてください。

ニッポン ばんざーい♪

by 桜川

================================
【前回のクイズの答え】

正解は…

18_copy_20120531173255.jpg


19_copy_20120531173200.jpg


前面=松下電器
後面=松下幸之助

が正解でした♪

正解者は…

・くまみんさん
・おだまきさん

お見事です、おめでとうございます。

お約束の通り、お二人には記念品といたしまして『雅』のスカイツリー・ボールペンをお送りさせていただきます。
(後ほどメールします)

なこさんとyoziさん…
正解なのですが、会社名が標記と違っておりますので今回は残念賞でございます。

================================
プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

