スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消えゆく鐘の音・・・


いよいよ大晦日…
今年も平穏無事に暮れようとしております。

思い起こしますれば、実に辛くて厳しい一年ではございましたが、こうして何事もなかったかのように静かに年を越せるということは、この上ない幸せだと感じられるようになったこと…

これまた成長した証という解釈でよいのでしょうか。

一年…、なんて経ってみればあっと言う間でございます。
しかし、この僅かな時間の中におきまして、私は数え切れないほどの罪を犯し、そしてそれと同数以上の罰を受け、心身共にボロ雑巾と成り果ててしまった現在、その痛手を修復するのに人間の言葉はいりません。

百八つ打ち鳴らされる除夜の鐘…
あの重低音の神秘たるサウンドを耳にいたしますと、不思議と心が洗われる思いでございます。

私の犯した過ち(罪)は、百八つどころでは済みません。
しかし、神様から与えられました数多くの天罰を受けたことによりまして、少しは回復も早くなることでしょう。

来年こそは…

そんなことばかり、毎年誓っているくせに…



消えてゆく…

鐘の響きに聴き入れば…

いつか澄みくる…

我が心かな…

 by 桜川


==============================

さて、マイミクの皆様方、本年は本当にお世話になりました。
今年の1月1日に雑草ポエムというHPを開設し、本日まで253の雑草ポエムを綴ることができましたこと、そして嬉しいご意見や書き込みをしていただけましたこと、ひとえにマイミク様のお陰でございます。
本当にこの一年、ありがとうございました。m(__)m

来年もまた楽しくお付き合いくださいますよう、宜しくお願い致します。

それでは皆様、良いお年をお迎えください。m(__)m

桜川 久慶


◎本サイト『雑草ポエム』はこちらから↓(トップページ)
http://www18.ocn.ne.jp/~benizaku/

◎ ここでいただきましたコメントは、『雑草ポエム掲示板』へ転記させていただきます。
『雑草ポエム掲示板』↓
http://www4.rocketbbs.com/141/248558.html
(個人専用アイコンをお作りいたします)
スポンサーサイト
プロフィール

桜川 久慶

Author:桜川 久慶
雑草ポエム、書籍化することができました。

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
リンク
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
フリーエリア
オセロゲーム

フィリピン留学
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。